スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リメイク後のTristana

Tristana2.jpg

Tristana1.png

ルーン1
ADCrune1.png
オーソドックスな汎用ADCルーン。EのアクティブにADレートがついたのでlv1でプッシュしたい場合、後衛ミニオンにEつけて4発殴れば確定で序盤にプッシュ負けすることは殆ど無くなった

ルーン2
ADCrune2.png
相手がゴミカスDravenみたいなTrisじゃ序盤どうしようもない相手の時
黄色ヘルスの紫ARにしただけ。他のADCや、topレーナーでも結構利用できるので持ってて損は無いルーン

ルーン3
ADCrune3.png
昔の”ナゴリ”
相手サポートの脅威がでかすぎる場合魔法ダメージ受けきるためにこれ

マスタリー
ADCmasutari-.png

スキルオーダー
lv1 E
lv2 W or Q
lv3 W or Q
残りE>Q>W

もう配信とか全く見てないから他の人がどうやってるのか全く分からないけど、何回か使ってみた結果
EのあとにW上げるのめっちゃ弱い

lv1~序盤の動き
ほぼ押す
後衛ミニオンにEつけて4発殴るこの時サポートの人が後衛ミニオン3体それぞれに1発ずつ入れてくれたら超楽
こっちのサポートや相手のサポート、lv1の状況次第でlv2のスキルをWとるかQ取るか決める
押し込まれてたらQ取ることも多い(EアクティブからのQで押し返しつつcsもきっちり取りやすい)

buildは今のところ以前と変わらずIEからの派生
王剣時代が一番強かったけど今もまだ強いのかなーーーーーー
試してみたいなーーーーーーーー

なお勝率はお察し

プロバイダも直して、ブランク取り戻したら6割に戻すからよ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

とりすたーな貰いました

遅れましたが報告までに。
お友達に昔MFを描いて貰った事がありますが、今回はとりすたーなを描いてもらいました
なんとマウスで描いたらしい・・・すごすぎるめっちゃ嬉しい
ありがとうございます!!!!!!!めっちゃ大事にします!
MyTristana.jpg

BEST Tristana NahaCityOkinawa

OPgg.png

君達はcaitだのルシアンだのばっかり使っているけど僕にはこいつしか使えない

キャリーの仕方。
敵のtankどっかにぶっ飛ばしてADCフォーカスしてGG。
tankが無視できないレベルで育ってたら逆にgg 回線切って死ぬしか無い。
AAしか無いからNasusとか来たら積むんじゃないかと思われそうだけど実はそうでもない
相手のWの射程よりこっちのがAAの射程長いしゴースト使って入って来られない限り多少はどうにかなる。タイマンして勝てるまである。
どうにもならなかったらぶっとばせ
jaxとかもぶっ飛ばせばいいからどうにでもなる。あいつらは2回ブリンク出来ない。
終わってんのはfioraとかが育ってる場合。 射程に入ったら即死確定だから意味ない。まあでもこれは割りとレアケースだから気にしない。

レーン戦はどうにもならない。
cait+ハラス強いサポートきたらggwp
弱すぎ
でも今はレリックがあるからこっちのワンチャン力高いサポートがレリック持ってるとかなり序盤楽で逆にkillチャンスある。やっかいなのはいつでもどこでもヒール+バリアー
ヒール強くなりすぎてサポートヒールADCバリアーだと全然殺せなくて終わってる。

trisrune.png
これやって思ったけどめっちゃいい
ドラ剣積んでlv1のヘルスが710ある。
ぶっちゃけトリスは元から塔下でcs取れないから序盤ADそんな要らない。ASあるとパッシブで取りこぼしそうなミニオンを結構取れたりする

Tris vs

Tris100.png

金3~プラチナ3まで、ほぼTrisで上げました。
色々分かったこともあるので経験を踏まえてチャンプ毎の対策を書いていきます。

Caitlyn
一番嫌いな相手。序盤手数も少なく、Caitに近づいてハラスが出来ないTrisにとって苦手なチャンプ筆頭候補。
特にlulu等、lv1からハラスが強いサポートと組まれるといきなり詰んでしまう事もある。
その場合こちらのサポートはsonaやnamiがベター。アリスターもあり。レオナは完全に詰んでしまうパターンが多い。

対策:ルーンにLSを入れるのはほぼ絶対。アイテムはDoran's Bladeを2~3本積むのがおすすめ。間違ってもvampiric Scepterを1stリコールで積んではいけない。何故なら、そもそもミニオンを殴らせて貰えないパターンになりやすいから。

Ezreal
もっともやりやすい相手。
プッシュで勝てる。バーストで勝てる。やばくなっても逃げられる。後半もdpsで勝てる。

対策:最初から全力でプッシュ。ミニオンの影に隠れながら時折Eを当てる。敵のサポートにシールドをはれる奴が居たら(janna lulu等)通常も1発、反撃を貰わないように入れて速やかに撤退する。そうするとシールドを貫通してEが通るのでじわじわヘルス勝ち出来る。*これはどのチャンプ相手でも同じ。

Draven
苦手筆頭候補。Qが痛すぎる。近づきにくい。

対策:ルーンの黄色と青にARルーンを入れる。マスタリーもARに3振る。
ほぼgank待ち。相手が斧をミスった時だけがハラスの機会。苦手と言っても全然ワンちゃんはあるので慎重にいけば勝てる。

MissFortune
得意。すべてのスキルがMFのカウンターと言っていいレベル。

対策:プッシュ。プッシュ。プッシュ。相手のultはultで相殺出来る、瞬間火力も勝てる。EのPassiveで相手のPassiveを常に消せる。MFの得意な動きまわる戦術を取らせない。注意する点は、相手がWをつけてる時だけは長く殴り合わないこと。

Varus
わりと得意。対面に来てもあまり怖くなかった相手。

対策:vsEzとほぼ同じ立ち回りでOK。Qは見て避けよう。ultも避けよう。やばくなったら逃げよう。

Graves
互角くらい。

対策:まともに殴りあうと負ける。が、Gravesはマナもちが悪い。一方こっちはマナを全く使わずにプッシュ出来る。そこが狙い目。ガンガンプッシュして相手にプッシュのためにマナを使わせることが出来たらほぼ勝てる。

Vayne
正直苦手なマッチアップ。何故なら互角の勝負をしてレイトゲームになると、相手にソーンメイル、オーメンを持つ奴がめちゃくちゃ多くなるから。
Tris vs Vayneだと、Trisが正直有利ではあるものの、そこまでレーンをドミネート出来るわけではない事が多かった。なのでレイトゲームに縺れ込みやすい。

対策:勿論プッシュ。vayneがQをcsに使ったらすかさずハラス。それ以外でも隙を見つけてガンガンハラスして行きたい。
上手いVayneはTrisのロケットジャンプを、見てからタンブルで避けてくる。そうなったらオシマイ。確実にロケットジャンプは当てていこう。

Twitch
総合火力では負けてしまう。若干苦手。

対策:あまり積極的に殴り合わないこと。特に低レベルの時は避けよう。
lv1~lv3までのTwitchの火力は想像を絶する。絶対に通常を2発以上貰わないことが大事。

Tristana

Triscore.png

トリス強いです。これ負けゲーの中に3回最初から居ないDC引いてるので、本当なら20勝8敗です。勝率実に70%

長所
終盤の圧倒的超ロングレンジ
バーストが無いわけではない。
Qによる圧倒的なDPS
逃げるためのスキルが2つ。
プッシュがめちゃくちゃ早い。

短所
スキルにADレートが無いため、初手血剣はそこまでマッチしない。
終盤は通常攻撃しか無いため、敵が全員ARガン積みしてくると割りと詰む。
塔下のcs調整が地獄モード。

ルーン
lsrune.jpg


マスタリー
adcmast.jpg

スキルオーダー
基本的にE>W>Q上げだが、IEが出来る頃にはQ上げに切り替える。

build手順
1stItem
dran.jpg
ドラ剣とLSルーンにより、一発10程度回復します。これのお陰でレーン戦を長く維持することが出来ます。
もし負け気味で早期にリコールさせられたら、もう一本買いましょう。
負けている時に、1stリコールでvampiric.jpgだけを買うのはオススメ出来ません。他のチャンプでもそうなのですがトリスでは特にそうだと思います。
何故なら、序盤のトリスは殴り合いに持ち込まれやすいチャンプだからです。ブリンクのCDも長く手数も少ないため、相手は積極的に攻めてくる人が多いです。
vampiric.jpgは確かにレーンは維持しやすいです。しかし殴り合いに持ち込まれた場合、dran.jpgがあると生き残るor逆にkillを取れる確率がグッと上がります。




コアアイテム
IE.jpgPD.jpgLW.jpg
これが出来たら無双確定。


レーン戦のコツ
EによるPassiveのせいで、塔下のcsがまさに地獄モードです。
そのため、最初からプッシュを意識してミニオンを削りまくりましょう
安易にWで飛び込まないこと。
じわじわEで削って、相手のバリアーが落ちてる事などを確認してからKillを狙いましょう。

集団戦のコツ
完全にスキル射程外からパンパンぱこぱこ打ってるだけ。
しかしトリスは他のADCと違い、意味不明な射程を持っているので集団戦の陣形によっては敵ADCを安全にフォーカスすることも可能です。
あなたが敵ADCをフォーカスする瞬間、Qを付けて殴ることが出来たら敵ADCは3秒で溶けるでしょう。
ADCが敵のADCをフォーカスなんて出来るわけねえ!と言う人は勿論いると思いますが、
これは決して無理な事を言ってる訳じゃなく、Goldのレベル帯で、実際に僕が出来た事だから書いています。
注意すべきことは、DPSが出せない時にQは絶対使わないこと。AS90%増加を1秒でも有効に使いましょう。
Wで逃げるのも出来るだけ我慢しましょう。距離を開けすぎてDPSを出す時間がかなり減ります。

メリークリトリスマス
プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。