

うぇるかむとぅーさもなーずりふと

GG S3ランク始めて一瞬で魔境に落ちました。

もう抜けだせません。

良いニーハイの日らしいです。

にーはいうpきぼんぬ。

shacoとか言う糞チャンプのことは忘れて

olaf練習し始めました。
むつかちいでちゅ;

条件付き赤バフスティール

・紫チームであること
・敵が青バフスタートであること
・味方ジャングルがbotのリーシュを必要としないこと

以上3つの条件が揃っている時、敵のレイスと赤バフをスティールしにいける可能性があります。
強いです。

○流れ
開始直後に相手レイスにレンジとサポートで一緒に走って行ってレイス横のbushにワードを置く
1:40になったら大レイスだけ食う
1:55になったらサポートがリーシュしてレンジが赤バフを取る。→lv2
急いでレーンに戻る
→無双の始まり。

ルーンとマスタリは普通のサポート用でOK
potはレンジサポートなら2つ、meleeなら1つ必要でした。

人は成長する

しゃこ1121

背後から気になるあの娘を襲いたい。
分身してもみくちゃにして逃げてもスローかけて最後には爆発して色々ぶちまけたい。

悲しみ

ノーマル行って大feedしてたら、相手に
"koronasan"
"blog mitemasu^v^"
って言われました。

恥ずかしい。

Shaco

ジャングルが下手くそ過ぎて、gankする快感を覚えるためにジャングルを練習することにしました。
行き着いたのがshaco。
見た目がかっこよくてうざすぎるから相手に不快感を与える気がして興味が出ました。
shaco2.jpg
難しすぎておしっこ漏らしそう。

buildは終盤split pushに拘ったbuild目指してて、▽やPDbuildも悩んでるんですけど、やっぱりこっちでしばらくやって見ることにします。

低レベルgank決まるかどうかで全てが決まる;;

1v1は糞強い でも集団戦何をすればいいのか分からない。凄い育ってても柔らか過ぎてやばかった。だから暗殺するかプッシュするかのどっちかにしようと思います。

おう

invadeして狩ろうとしてるbuffをsmitelessで取ろうとして敵に囲まれて殺されるゴミamumuは誰だよ





俺だよ

1111111111111111111111

















愚痴。

mf nunu vs graves janna

僕mf

10分で僕cs90↑
graves40かそれ以下。いやまじで それ以上ついてたかも。5分で10いってないくらいゾーニングしてましたし。

装備差は歴然。キルこそ取ってないけどアシスト2あったんで、10分で血剣が買えました。


その後、まともに2v2でぶつかり合って何故か余裕負けしました。
nunuがexhをジャンナに使って、更にultをジャンナのultでキャンセルとかじゃなく、ふつーーーーーーに外してました。


実質2v1
topがガチ負けしててそのゲームは負けました。
1400もまだまだ魔境です。

もうダメ。

いや いやね 聞いてくださいよ
僕だってそりゃあ味方のせいにはしたくないし、極力自分で頑張ってきゃりーしてやろう!って思ってますよ

でもね でもね!!

はあああああああああああああああああああ


タスケテクレーーーーーーーーーーーー

マケガコム


こんな時に「ころにゃん大丈夫だよなでなで」ってしてくれるサポ専くれ。

【初心者向け】タワーダイブの仕方。され方。

topをやるようになって思ったこと、配信とかを見て気づいたことなんですけれど。
botと違って1v1~1v2~2v2にしかならないじゃないですか。
だから、タワーダイブする時にbotのように一瞬で殺せることってあんまり無い気がするんですよね。
レベルと装備差がついてない限り。だからタワーダイブされる時、する時は凄い冷静さが重要!

今まで結構無意識的にやってたっぽいんだけど、はっきりと意識してこれを心がけてるのは最近からです。
以下、topでタワーダイブする時の注意点。

・タワーダイブされそうだと思ったら、出来るだけCCは攻撃されるのを待ってから打つ。
・タワーダイブする時は相手のCCを誘い、スキル発動を待ってから攻撃開始する。
・タワーのfocusを冷静に見て、そいつを狙う。
これが出来るだけで生存率、ダイブされた時のkill獲得率がかなり違ってくるはずです。

チョガスとかイレリアのCCは分かりやすく強力で、逃げに使う時は当てやすいCCだったから結構今まで無意識のうちに使ってた(´・ω・`)

ここが適正か

最近rankedやってると無双出来ません。
それどころか対面といい勝負or負けてる。
どうやらここらへんが僕の限界値。

ゴールド遠すぎわろたんごーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


むっりーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


タスケテクレーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

LoLは

お遊びじゃねーんだよ!




今日のイレリア
ireliaa.jpg
mid ireliaしたら対面カーサスが来てボコボコにできました。
思わず行きかけましたね スーパーキャリーはつらい てへぺろ。
この一戦だけです。
満足しました。出かけてきます(´∀`*)ノシ

そげな・・・

これ、ランクチームなんですよ。
13分GG

13mingg.jpg

ランクで 13分で ネクサスが 割れたぁ


いったい何が起こったのか僕にはさっぱり検討もつかないよ。

魔境、ソロキューで勝つために。

咄嗟に思ったことを書きなぐります。

自分がいつもソロキューしている時に心がけていることの中でも、最重要項目をいくつか。

前に記事にした部分もありますがご勘弁。

・得意レーンなら絶対無双。
・タワーはさっさと折る。
常にカウンターバロン、カウンタードラゴンを警戒する。
・絶対に一人で無駄に死なない。【Don't die alone】
・チームを責めない。
・バロンの心配が無い時に出来るだけbotを押す。

上げた奴はどれも重要だと思いますが、中でも「常にカウンターバロン、カウンタードラゴンを警戒する」をあまり出来ていない人が多い気がします。
何というか、本人だけが気づいてても駄目なんです。ちゃんと「care counter baron」ってチャットで言いましょう。
そして、今はタワーを割るべきなのか、このタワーを割ってリコールしてる間に、リスポンした敵にバロンをされる心配が無いかその場合自チームは間に合うのか。
常に考えながら動かないとまずいです。
集団戦でエースを取った後、塔を割るまでは良かったけれど、”ファームをしてる””赤青バフをsteelしてる”などの理由でリコールせず、HPの低い状態でカウンターバロンの対処をしないと行けないことになる場面を良く見ます。
さっさとpingを鳴らしてチャットをし、リコールしてもらうことが大事です。

my op fps

ツイッターで、誰かプレゼント下さい! ってツイートしたら


この度、新品のグラフィックボードなるものを友達に頂きました。


頂きました。

(∀`*ゞ)エヘヘ....



FPS200.jpg

FP280.jpg



FPS 280


(∀`*ゞ)エヘヘ
(∀`*ゞ)エヘヘ
(∀`*ゞ)エヘヘ







何が起こっているのか自分でも良くわかっていない。

【botレーン】上手くなるために【ranged版】

はじめに
レンジはlolの華であり、ゲームを勝利に運ぶための重要な役割を持っています。
turretを割り敵を殺すため、集団戦にむけて十分な装備を整えなくてはなりません。
そのためにラストヒット精度が何よりも重要とされます
ラストヒットは10分で80,20分で120~160を目標としてください。
これは本当に、慣れるしかありません。何度も何度も、一人でCustomで練習するのもありです。
実際僕は今でも、一人でCustomでラストヒットの練習等やっています。

レーン戦
レーン戦に序盤から強いレンジと弱いレンジが居ます。
強いレンジの代表
draven corki caitlyn graves miss fortune:序盤から強いハラス能力を持つチャンプ。

弱いレンジの代表 
ashe vayne kog: 、序盤はどうしてもスキルが装備に依存するため、ハラスが弱いチャンプ。

序盤に弱いチャンプは相手のスキルの間合いをしっかり把握し、いつでも逃げることができ、なおかつLHをしっかり取ることが序盤を乗り切る鍵となる。
逆に序盤から強いチャンプは相手をハラスし、ワードでgankに備え、ゾーニングし経験値も吸わせないことが大成功だといえる。
しかしこれは普通は無理な話なので、味方がgankしやすいようにレーン調整しながらハラスするのが上手いレンジの立ち回りだろう。

ハラスについて
botレーンでラストヒットの次に身につけないといけない技術、それがハラスです。
ハラスをすることで、相手がラストヒットを取るのを妨害し、さらにHPを削ることで相手をkillしたり、リコールさせたりすることを目的としています。

ハラスのタイミング
真正面から相手に向かっていってスキルを打つ。これはダメな例ですね。
初心者だと、どういうタイミングでハラスをしていいのか分からない方が多いと思います。

ハラスのタイミングは以下の通りです。

・こちらのスキルの射程のほうが長く、ほぼノーリスクでダメージを与えられる。
・味方ミニオンが圧倒的に多く、相手が応戦した場合でも有利な交換が見込める。
・相手がラストヒットを取りに来ている瞬間で、こちらをハラスする余裕がない。
・相手のサポートorレンジが孤立している、またはすぐに合流出来ないほどの立ち位置に居る。
・相手レンジや相手サポートのスキルがCD中で、手数がこちらのほうが有利である。
・強力なCCを持つサポートのスキル(Blitzのアーム等)がCD中である。
・圧倒的な装備差があり殴りあっても確実に勝てる。

こういう場合です。

通常攻撃のハラス
正直難しいと思います。本当に少しずつ練習してみてください。
タイミング的には、
・相手がラストヒットを取りに来ている瞬間で、こちらをハラスする余裕がない。
この時が一番ベストだと思われます。
特にlv1~3辺りの通常攻撃ハラスはかなり大きいので、頑張って出来るようになると◎です!
その時、敵ミニオンの射程に入らないように注意!2発以上敵ミニオンから反撃を貰うと損だと思って下さい!

リコール

初心者の方が一番直さないといけないな、と常々思うのが、リコールのタイミングです。
安易にリコールをしてはいけません。
リコールすることで発生するメリットとデメリットを上げてみよう。

メリット
・アイテムなどの装備を整えることが出来る。
・体力とマナを回復出来る
・その間、相手からはmia状態になる
デメリット
・相手がリコールしていない場合、そのレーンがフリーファームになる。
・上記の場合、更にレベル差がつく。
・相手がgankに行き、他のレーンが不利になる。
・タイミングによってはタワーを折られてしまう可能性がある。

ではデメリットを回避するためにはどうしたら良いか。
基本的にリコールは、レーンをプッシュしきったあとや、killを取ってレーン維持に余裕が出た場合にするといいです。
その場合、ほぼ絶対にサポートも一緒に帰りましょう。

どちらか一人だけ残る状況というのはあまり良くないです。
よくあることですが、サポートが一人で残っても出来る事は何もありません。
ジャングラーだったり、復帰してきた敵であったり、midにgankされてしまうリスクも生じます。

取り敢えずここまで。続く   かも

皆さん、良いシーズン2をお過ごしください。

シーズン2も残す所あと5時間を切りました。
シーズン2も残りあとわずか…。
みなさん、今期はいかがお過ごしでしたか?
いやはや。僕は色々ありました。

3月4日にLoLなるものをすすめられ、インストールしてみたらこれがなんと糞面白い…
でもキャラがまじで可愛くねーと思いながら、仕方ないから一番可愛くてOPで安いアニーちゃんを使っていました。
(実際Normalでレベル30になるまでほぼアニーしか使っていなかったのに、ランクの勝率は3割です・・・涙ちょちょぎれます)

そのあと…丁度4月ごろですかね。mfちゃんと運命の出会いを果たしました。
おっぱいが大きくて強くてOPなmfちゃん。
僕にうってつけのチャンプでした。
ひたすらmfを練習して、レンジのお勉強をしていました。
いつの間にかmfなしでは生きていけない体にもなりました。
最近はイレリアにも浮気していますが、まあmfは大人のお姉さんなので許してくれるでしょう。

さてシーズン2が終わりにさしかかるころ、僕のレートはというと・・・
ラストシーズン2成績

何とか1400までたどり着いた所です…
やはり1500は僕にはまだ無理だったようです。
遠い、ですね ハハッ

シーズン2のラストのランクは一番好きなmfで無双出来たので大満足です。
ラストシーズン2

ありがとう mf ありがとう lol
みなさんも良いシーズン2を(*ノェノ)

僕の夢は、僕専のサポートの女の子を付けて、僕好みに厳しく調教しまくることです。
普段は厳しく、時には優しく「頑張ったね、上手くなったよ!」って褒めたりしたいです。

ってことを言ったらとある人に、現実は他に強いrangedに寝取られる末路が容易く想像できるって言われました。

いやあ はははw まじで容易く想像出来て面白かったんですけど
今回それが夢に出てきたんですよ

寝取られた夢を見てしまって


起きた時軽く泣いてたわ



ばーかばーか;;
しゃこに夜道を襲われた夢より怖かった

可愛い

お友達に僕が使ってるmafia miss fortuneの画像を描いてもらいました
幸せ一杯夢いっぱいです。
画像をクリックで原寸大で見れます。
mafiamissfortune



このmfおっぱいもおっきいです。
大満足
ありがとうございました。

【イレリア】イレリアイレリアイレリアイレリア【イレリア】

もうずっとイレリアしかしてない
イレリアとシュレリアが似てることに気づいた。
プロリア ころりあ
明日も晴れるや

irelia4.jpg
irelia3.jpg

だけど勝てねーーーーーーー
プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
