NEXT≫



勝ちきる

勝ってるゲームを勝ちきる為にすべきこと。

1グループアップ
敵より早くグループアップして集団戦を起こす。ドラゴン戦をする。タワーを割りに行く。

2スプリットプッシュ
ワードを増やしてbotやtopのタワーを割り、より慎重に確実に装備差をつけていく。そこまででかい装備差がない時に行う堅実な手段に思える。

3キャンプ
ピンクやオラクルなどでワードを消し、相手がワードを置きに来るまでBushで待機し、来たら一気に仕掛ける。相手がフェイスチェックを一度でも怠ってのこのこやってきたら一瞬でゲームが決まる程有効。

4スローゲームしない
無理なダイブ 不利な状況であたらない。引くべき時はさっさと引く。最も重要で難しい。


僕には全部できましぇん

BsKBAN

BsKBAN.png
BANがBsK

  \   ドッ!!     /  \ ワハハ! /

KSのプロね。

ksvayne.jpg
ksbcorona.jpg

まじで僕KSの才能があるわ。一人だけ集団戦の集まりクソ遅いくせに、味方がお膳立てしててトリプルキル連発ね。
スーパーキャリーの辛いところね。肌で感じてしまう。このタイミングで行けば一杯ks出来ると。

これ大事ね。ADC上手くなりたい人はKS出来るタイミングを肌で感じていこ

vayne4

vayne4.jpg
このゲームvayne使ってりゃ勝てるわ。
だって俺の味方いつも強いんだもん。
何か凄いベビーシッターしてくれていつの間にか育ってるわ
血剣出来た時のローリングババアの火力高すぎね え?他のチャンプのバースト当てられて負ける?
壁ドンすればなんくるないさー

vayne3

vayne3.png
味方におもりをしてもらったら勝てる(不確実)

まじcs取れないんだけど

vayne vs

Ez:きつい。
Cait:無理。接近できればワンちゃんでも接近できない
Graves:無理。
Ashe:いける
Kog:花火うるさい
Draven:痛い。
Varus:無理。
Urgot:無理。
mf:無理
Corki:無理。
sivir:対面なし
twitch:しらん
Tris:鬱陶しい。

vayne2

843px-vayne_heartseekerskin.jpg

vayneをね
使ってて 思うわけですよ

ああ csって重要なんだな cs取れるってすごいことなんだな って。

ほんと ね。
相手とcsが30とか50とか離されてる事がね 当たり前のようにあってね
てかね cs取りにいけない。 ほんと つらたん。
基本的になんかプッシュされまくってね
塔下で取るしか無いんだけど ミスったらオワコンだし、何かスキル飛んでくるし

つらたん。もう勘vayneしてください。



基本的に塔を先に割られることが多いしgank頼りだし集団戦難しすぎるんだけど
やばない?
キャラパワー強いadcがどんだけレーン戦で楽なのか改めて思い知ったわ。


でもめげないわ。

vayne

vayne1.png
vayne強化週間です。
難しすぎてゲロ吐きそうなんだけど。

基本的にバーストが出ないadcが苦手なのかなあ キルを無理に取りに行こうとして、思ったよりも火力が出なくて死んじゃう。
あと集団戦で敵の方にローリングしちゃう;;;;;;;どへたくそすぎ;;;;;つらたん。
adc全般もっと上手く使えるようになりたいよお;;

眠い時のLoLは

1226match.jpg

眠い時のLoLは用法用量を正しく守って行いましょう。
feedしてしまうだけです。

結局
23~25日なんて僕には無かった。いつもと変わらない ね。
クリスマス?ああ、うん。すごかったよ。
ツイッターは皆写真のっけてて
ね。シャンパングラス二つと料理とかね。
イルミネーションとかね
ケーキとかね。
リア充集合写真とかね。
OPだね。23日~25日まで僕を安定して苦しめ続けてくれたよ。

LoLのことが☆.°+*♡:,.′♪*+☆.°+*♡:,.′♪*+.☆.°+* ♡:,.′♪*+.☆.°+*♡
うるとらだいしゅきほ ーるど!(っ>ω<c)☆.°+*♡:,.′♪*+☆.°+ *♡:,.′♪*+.☆.

ねるわ。



ばろんあいこんほしー

Locket of the Iron Solari

Locket.jpg
+425 Health
+35 Armor
+10% Cooldown Reduction
+10 Health Regen per 5
UNIQUE Active:[50 + 10 × 自身Lv]のダメージを吸収するシールドを自分と付近の味方チャンピオンに張る。シールドは5秒間持続する。
CD: 60s 効果範囲: 600


soulshroudというOPアイテムが無くなってしまって悲しみを背負った僕のソナ
代用品として使用してるのがこれ
soulshroudと違ってマナ持ちが悪いし、オーラで味方にCDRが付くわけじゃないからちょっと微妙な気がしたんですけど
HPの糞低いソナにとってやっぱりHP+AR+CDRがセットになってついてきて、しかも安いのは凄く嬉しい。
正直activeも非常に優秀だけどPassiveだけのために買ってるレベルで欲しい。
賢者石を合成に使わずに作れるのが優秀。

HPの低すぎるソナにとって、かなり早い段階で買えてしかも+425 Healthがどれだけ嬉しいか
どれだけ嬉しいか (´;ω;`)

ソナはやっぱり強いですよね

sonadamage2.png
sonadamage.png

sonaのレーンハラス力は世界一

見て下さい このダメージ 1万。 sonaはキャリーか。

ね。
lv1から延々とパワーコード当てる作業ね。
相手絶対前に出させない。

だけど柔らかい おっぱいのようにやわらかい。

クリスマススキンのソナ下さい・・・ せめてクリスマス気分を僕にも味わわせて・・・

魔の3日間と性の6時間

クリスマス無くなってくれ (人∀・)タノム

新チャンプViの事について。

Vi.jpg



Visk.png
何かこれスカートがはみ出してるように見えて凄くみっともないなと思う。

シャットダウンを取られない

ire.jpg


無双してる時に大事なこと
「シャットダウンを取られない。」
ことですね。

いくらスコアが良くても いくら装備が整っていても、大事な場面で一番育ってる人が火力を殆ど出せずに死んだら
もうその集団戦はボロ負けしてもおかしくないです。シャットダウンを取られる事で、敵に入るお金も多いです。

無双してるってことは、キルが自分に一番集まってる。自分が一番お金を持っている。つまり他のチームメイトは殆ど装備が整ってないのですから・・

無双してる人ほど慎重に慎重に立ちまわるべきなのです。


僕にはそもそも無双が出来んのです。
だからそんなこと気にしなくていいのです。

イレリアの画像は可愛すぎて貼った。

Ashe2

ashe

お蝶夫人にまじめに書いてって言われたからまじめに書きます

ルーン
赤ARpen 黄色AR 青MR 紫AD
        or
赤AD  黄色AR 青MR 紫AD
好みや対面によって、青にASとかARとか入れてもいいと思う。
マスタリー
21/0/9 (フラッシュ等用にUtilityのMastermindに3振りたい時)
21/6/3 (レーンでWハラスしまくるイメージ)
21/9/0 (分からない。僕はあまり使わないけど使ってる人もいる UtilityのMeditationは欲しい気がする。)
22/5/3 (CS取れない僕専用。OffenseマスタリーのButcherに振ってる。)

Build
スタートアイテム
boots.jpgpot.jpg×3(敵にBlitzとか居て少しでもMs欲しい時。)

longsowd.jpgpot.jpg×2(基本的にはこれ。最速でLS杖が欲しい)

dran.jpg(要検討)

1リコールしたらすぐにvampiric.jpgを買いたい。対面弱かったら最速でIE目指してもいい。
次に目指すのはIE.jpgこれ持っただけでasheは最強。
次にビリビリPD.jpg
僕はビリビリをぜひ薦めたい。これ持つだけでasheがアサシンに化けるから。いやまじでほんとに。物理と魔法のダブルクリティカルがやばすぎね。めんたま飛び出るから。

あとはテキトー。
火力が足りない時はtikenを作る。
無双してて火力十分で、敵にバースト持ちが居る時は、tikenより先にGA.jpg
ハードCC持ちがいたらQSS.jpg
最後にLW.jpg持って、

QSS.jpgMS.jpgにアップグレードしてチェックメイト。

あしぇあしぇあしぇあしぇSmartChoiceあしぇあしぇあしぇあしぇ

ashe

AmethystAsheが一番かわいい おっぱいぽよよん

僕が使うと高確率でサポート見たいなスコアになってしまう。KSし難く育ちにくいためPS依存度高め。
序盤のultはgankの合わせと自衛のために使う。
でも後半は強い。adcの中でもtopレベルのCC。広範囲スロー スタン 通常スロー OPね。
asheはバースト無いけどWの射程OPだから一方的にハラス出来るよ。レーンでは相手の体力常に削り続けるヒット&アウェイに徹しよ。
間違ってもガチで殴りあわないでね。

基本的にスキルオーダーはW>Q>EだけどQより少しEを優先していい場面もあるよ。何だかんだ広範囲索敵OPね。

靴の優先度も今は下がってるし、今はIE目指すのも楽だよ。血剣から持ってもいいけどasheならIEほしい。次はPDかビリビリサンダーね。OPだよ。リコールして帰ってくると相手は死ぬ。

ashe可愛い。

宣誓

どんなに記事内容がゴミクズカス下痢ウンコtrollげろsighfeederでも、僕は更新しまくることをここに誓います。

グレートライジングサンダービリビリ

ビリビリ


つよい(確実)

IEと合わせてスタック貯めて打つ→相手は死ぬ。

なんかカウンタぶっこわれた

なんかよく分かんないけどアクセスカウンタがぶっ壊れたよ
管理ページからカウンタ設置ページにアクセスしようとしても、アクセス自体が出来ない。

もうこの糞ブログをどのくらいの人が見てくれてるのか把握すら出来ないよ;;
かなしい

【追記】青側でのbotの2ゴーレムの食い方

僕は自分で素晴らしい発見をしたと思っていたんですが(愕然)、
コメントで更に素晴らしい動画を紹介してもらったので、そっちの方を見たほうが分かりやすいと思い、記事でご紹介しておきます。
↓こちらです。↓
How to do Double Golems as an Ad and a Support in Season 3

世界は広いですね。自分が発見したこと、考えたこと、通った道はもう既に踏み尽くされてて開拓されてるんだなと思い知りました。てへぺろ

はあああああああああああああああああああああああああ

しょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじき

LoLとか


どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもいい
何?ゴーレムがノーダメで食えたから彼女出来るんですか?レート2kにでもなれるんですか???
まじでどうでもいいわ あほくさ ジャンプ読んでたほうが有意義だよ。


クリスマスに彼女とかと過ごしたことが

いままで一度もない

外でバイトしてて、新宿の街を何組のカップルが通るか数えたり(5時間で800組とかだった)
バイト先にいたネパール人と一緒に外でクリスマスダンス踊ってた事もあった。
何かゴリラ見たいな上司に無理やり飲みに付き合わされてゲロ吐いた事もあった。

そして今年はなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんもせずに一人
ばーーーーーーーーーーーーーか
彼女持ちとかしんでくれ!!!!!!!
ばーーーーーーーーーかばーーーーーーーーーーーかばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

気分を害したから寝るわ。

青側でのbotの2ゴーレムの食い方

青側だけどパッチ当たってゴーレム食うの無理になったー
って感じで困ってる人多いですね。

僕はそんなことないと思います。
というか、やはり青側ならゴーレムを食べてアドバンテージを取りたいです。
勿体ない。青側のゴーレムはFBにそのまま直結します。

そこで分からない人のために食べ方を教えます。
一人でも食べることはできます。サポートの助けがあればもちろんもっと楽です。

動画を作る作業が難儀だったので画像ですが、ご容赦下さい

golem1.jpg
まずはここのBushで待機します。
1:40になったら、大きいゴーレムの方をfocusして殺します。(小さい方からでも出来るかもしれません。まだ試してません。)
golem2.jpg
お分かりですか
golem3.jpg
小さい方だけが戻って、大きい方だけが攻撃してくるんです。
golem4.jpg
これだけで、ゴーレムが逃げる→攻撃しようとするの動作を繰り返そうとするので、ほぼノーダメージでゴーレムを食べる事ができます。

ちなみに一人でやったとしても、レーンに戻って取りこぼすcsは0です。

ADCのMR/lv

僕は今までadcのルーン構成の中に、青のFlatMRを積んでいた。
何故MR/lvじゃないかというと、ADCがMRを積むのは序盤のサポートのハラスに耐える為だと考えていたからだ。
ただ、現在サポートはAPよりのbuild構成になる可能性が高い。ラッキーピックの派生が有用になったためだ。
しかも今はフラスコという存在のせいで、マナの維持がしやすくなった。
つまりサポートがスキルハラスし放題なのだ
そのため、1st~2ndリコールで買うアイテムにラッキーピックが入る可能性が高くなってきた。
1stリコールは大体lv6前後に行う事が多い。

MR/lvはそこら辺からFlatMRルーンを上回る。

だから今後はMr/lvも実に有用だと考えた。


おわり。


ところで皆さん。
おしっこを我慢しながら物事をすると、最善の結果を瞬時に脳が選択しようとする という説をご存知ですか?
おしっこ我慢法
おしっこ

皆もおしっこ我慢しながらLoLやろう!レート上がるぜ!!!!!!!

rai伝説。

僕の友達の伝説。ranked duoやノーマルに一緒に行った時に、彼が作った伝説

・lv1で外人と一緒にタワーに突っ込み敵にダブルキルを与える。そのままストレート負け。
・負けムードからやっとのことで逆転できそうだった時、敵All miaの状態から、ADCでありながらドラゴンに向かって先陣切って走って行きレイプされ見事にゲームを負けに導く。
・余裕で勝てるゲームだったはずが、ドラゴンを食った後その場で一人でリコールを始め、敵にレイプされゲームを負けに導く。
・敵のサポートがリコールしてて、ADC一人だけの状態、つまり2v1の状況で味方のsonaが必死にEzにハラスしているのに何も見ていない。ゾーニングもハラスもしない。それなのにsonaのQがミニオンに当たったら物凄く文句を言う。
・topでガチfailしていたから、仕方なしに赤buffもレイスもゴーレムも全部譲ってあげてたのに、その後のファームも絶対に譲ろうとせず横から無理やり奪い取る。集団戦が起きそうな時も何故か一人で離れてファームしている。
・「MFを先に取っておいてくれればluluとスワップするわ」→「あ、lulu持ってなかった」
・困った時の言い訳「違うんスよ」
・気づいたら肩が血だらけ。
・「nunuがサポートに付くと次のゲームでcs取れんわ」
・leeでjungleデビュー→10:50で赤Buffを狩ろうとして死ぬ。(敵の妨害一切なし。)
・「ウルフ狩るの可哀想なんですよ。くぅぅーんとか言って死ぬし。」
・相手の塔殴っている時に、塔のタゲ貰ってるのにボーっとしてそのままエクセキュート。(ランク)
・猫で汚れた手を拭く
・笑うと興奮した犬みたいに息が荒くなる
・「対面の射程長すぎでしょ!?ってか俺のチャンプが短すぎるわ。絶対!」(自分が使ってるのはCait)
・22:19:11(rai) 向こうからしたら僕が面接に来る時点でデメリットしかない(SSS級バイトバックラー

・パンダのぬいぐるみとひたすら会話するのが趣味
・シルバニアファミリーに下劣な体勢を取らせるsilv.png

そんな彼は僕の親友です。

随時更新します。

斧斧斧斧斧斧

tiken



斧のブログかと思った???
残念!!!血剣でした!!!!!!!!!!!!!!!!!

初手斧とかして前よりもレーン維持が出来なくなるくらいなら、今までどおり血剣買うから!!!!!!!!!!
結局botだとそんなアーマー合戦じゃないから血剣スタックで十分ね!!!!!!!!!!!

血剣OP

Irelia vs jax

先日書いた記事の中に、戦術とか語って自慢したいってのがありました。
いやー、今語っちゃおっかな 自慢しちゃおっかなー メンテ来て暇だし語っちゃおっかなー
イレリアアイコンVSジャックスアイコン

irelia使いの方々が散々悩んでいたvs jaxね
分かるでしょあいつのクソ性能
このプロireliaスペクターころながね 数々のirelia使いをスペクトしているうちに、ついに発見したんですよ
irelia vs jaxの勝ち方をね。
教えちゃおっかなー

いやー


つまりね
通常攻撃はさみまくるんですよ。
何が言いたいかって言うとね
jaxにEを使うかどうか選択を強いるんですよ。
あいつlv6までそこまで強いわけじゃないですからね
それまでに頑張って通常ふって、Eでくるくるしてきたら引いて、スタン貰ったらこっちもEスタンきめてWでぶん殴ってQ追撃でかつるわ

え、わかんない?

しかたないなー 後一つだけコツを教えてさしあげましょう えっへん。

Eはスタンする時以外ぜっっっっっっっっっっったい使うな

しってた?


ま、上手くないと出来ませんけどね!

ふたご座流星群

お前らLoLばっかりやってないでたまには夜空を見あげましょう。


綺麗な流れ星がたくさん見れるよ。

(_Д_)アウアウアー

ダンスの話しをしたくて記事にしようと思ってたんですけど、某ブログ様にて先をこされてしまいました!
てなわけで僕のおすすめは!!!!!!!

nunuとnamiとぼりべあ!!!!!
まじで!!!!!!!おもしろすぎて!!!!!ふいてしまう!!!!!

お友達と毎日ノーマルでふざけて敵にダンスを見せつけてハラス受けて逃げ帰ってきてます。

いえーい

設定直して練習したら、またちゃんとcs取れるようになりました。
イレリアで20分180csOPね。

FPS10~20

配信してるとやばい
何か集団戦起きると止まるたすけて
てかパッチ当たってからLoL超重いんだけどどうにかして

つよい

斧強い(確実)
NEXT≫
プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
