

僕が下手なのは認めます。

まじで僕下手くそだわ
毎日毎日煽られて悔しい思いをしてるけど、自分の悪い所を指摘されるたびに「ああ、まじで下手くそだわ」と再確認させられる。実際ミスり過ぎでやばい。

そして今日はコミュニケーションが取れなくて5連勝出来たゲームが3勝2敗で終わりました。
1500まで後一歩だったのに、また遠のきました。
完全勝利で収めることが出来たゲームを2回も落とした。ショックすぎ。

外人さんとコミュニケーション取ることはとても難しい。
もっと英語を話せると良いんですけどね。まあそういうレベルじゃなかった気もするけど・・・。


話は変わりますけど、皆さんサポートは何を考えながらpickしてますか?

アサシン系のチャンプが蔓延る中、ディスエンゲージ出来るjannaは頼もしい。
味方にAOE持ちのチャンプが一人~二人でも居るなら、イニシエートもカウンターもしやすいsonaも非常に優秀。
味方がAD系dive構成でこっちのキャリーより先に相手のキャリーを殺しきる火力を出しやすくするtaric。
味方がADCを守りやすい構成かつ、ADCがkogやvayneなら圧倒的なDPSを出させるnunu。
そして現状どのサポートと組んでもわりと最強のmf。

ごめん何が言いたいのか分かんなかったわ。gg。

マウス変えた

マウスがついにぶっ壊れたので新しいマウス買いました。razer-deathadder-2013-940x573-new2.png

扱いやすい気がするけどまだ慣れません。

終わりを迎えたイケメン

Ezwinrate.png
Ezの勝率がついに50%切りました。
Ezざまあ。

でもMFの独擅場やめろ。botおもんないわ。

(>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ♪

023f713b557da76fee9616156f5cfa3f.jpg
1354268528_1_3.jpg
images.jpg

OP

ARAM大会出た

「trynとかやりたくないんだけど!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww」
とかいってtrynをプラチナに押し付けた癖に何も出来ないSilverのクソluluでした。


てへぺろ
明日決勝トーナメントです。
頑張ります;;;

明日またtryn引いたら死にたい。

あ・・・あ・・・

1450.png

あと・・・あと少し・・・あ・・・あ・・・
かみさま・・・・
1500・・・ほし・・い・・
あ・・・あ・・・

kog maw

kog.jpg


サモナースペル
flash.jpgheal.jpg僕はあまり好きじゃない。
flash.jpgbarrier.jpg一番強いと思ってる。アサシンのburstからの生存率、レーンでの打ち合い。どんな場面でも強い。
flash.jpgcleanse.jpg相手のCCを警戒する時。イグゾもイグナイトも消せてレーンでも損しない。
flash.jpgghost.jpg普通にあり。強い。相手のCCが薄かったり、集団戦で立ち回りやすくしたいなら圧倒的にオススメ。


スタートアイテム。
flask.jpgpot.jpgこのスタートにする限り、LSは中盤~後半まで作りません。その代わり序盤のレーン維持力は他のスタートに比べて普通に強い。csちゃんと取って1stリコールでBF買いましょう。
or全部pot.jpg

コアアイテム
IE.jpg

PD.jpgorhurricane.jpg
ruined king普通に強かった。kogなら持って良さげ。
hurricane.jpgを購入する際に注意すること。相手がブルワーク、Banshee等、強力なMR装備を目指していたら割合魔法ダメージが殆ど通らなくて悲しい事になりました。その場合は素直にIEPDで良さげ。
持ってないと糞強かった。
後は普通にLWやGA,QSS等汎用ADCBuildで。

OP


ランクにインキューした。
adcを最初にコールした。
俺の一個したのpick順の奴がadcやらせてくれないか訪ねてきた。
仕方ないからOKした。
和やかなムードでランクが始まった。

数分のレーン戦が続き時間が経過した。
リコールした。
Gravesのアイテムを見た。
初手ホームガードOP NoburstGG


___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪

おはようございます。invadeしましょう。

夕方仮眠取ったら爆睡してしまったやべー。

所で僕のレート帯で本当によくあることなんですけど。
青側で敵の赤に、紫側で敵の青にinvadeする時に、1:40~1:50に突入するinvade

これ、botにリコールさせない人多いですけど 仮にキルを取れてもbotはぶっちゃけ不利ですよね。
キル取った→botに戻った→あれ?有利にならないぞ。

はい。相手は既にlv2なんですよ。戻ったらボコボコにされるんですよ。

だからそういうことが起きないための対策として、1:25までにbotがリコールしない場合のinvadeをする時はレーンswapしようね。
ってだけのお話。
そうすれば4人invadeが出来て、本来botに行くはずの二人もtopに行くことで経験値のlostが無く問題ナッシング。win-win。

流行るむしろもう流行ってる。

kog.jpg


ワーモグが流行り過ぎてADCの存在感(笑)になってnunuとkogとvayneが大量にわく
こいつら育てるためにレーンswapは当たり前になる。
1v2のレーン調整しやすくするためにnunuは当たり前にpickされる。


kog練習しまーーーーーーーーーーーーーーーす!

☆☆☆☆ジャンジャジャンジャジャンジャジャンジャジャンジャジャンジャジャンジャジャーーーーーーーン☆☆☆☆

プロサポの力とふと思ったこと。

f5668e3d39c2be0db5876557788cbf9b.png22b993ed31881e50b81a525afb5f1b0a.png
プロサポとのduoにより、僕のレートと勝率を一杯引き上げてもらいました><
実力が・・・(笑)
オートアタックってなんですか
focusを見るってなんですか
無理です;;
つらたん。


所でふと思ったんですけど、皆さん1ゲームでどのくらいタワー割ってますか?
僕のmfは1ゲーム2.22本
  ezは1ゲーム2.27本
らしいです。
僕は記録に残したいから意図的にタワーのLHを取っていってるんですけど、他の人は大体どのくらい塔割りに関与してるのか気になった。それだけ。
まあ塔のLHなんてミニオンに取らせて他いけよって感じなんですけどね。
”もしかして”そんなことやってるから勝てない

あなた達冷たいです。

たまには褒めてくれ

プロダブルアッパー

pro1.jpg

pro2.jpg

pro3.jpg

pro4.jpg

pro5.jpg

pro
このasheはult温存何かしないでさっさと使えば良かったんだけど、まさか対面がproダブルアッパーだとは予想だにしなかっただろうな。MFの射程は1125です。( ・´ー・`)どや

てか一々サポートにゴーレムの食い方説明するの面倒臭いわ。ほぼ無傷で食えるはずなのに、ゴーレム食うだけでHP2割とかやめてくれ。pull in to bush pull in to bush pull in to bush。

いや無理だから。

ゴキブリ出たとか言ってAFKする味方が居て勝つとか無理だから。
its overとかいって延々と敵に単身突っ込んでいく奴が居るのに勝つとか無理だから。
wanna farmとか言って、常に一人居ない状態でタワーハグしててタワー負けして押されてる中勝つとか無理だから。
10分で相手jungleがレジェンダリーして15分でmidもレジェンダリーしてる中で勝つとか無理だから。
味方も敵も誰も居ないところにケアフルping鳴らしまくったり、ドラゴン3分前に取られてるのにdrag upとか言ってpingならすキチガイがいて勝つとか無理だから。


そんなの一時の運の偏りでしょ?とか言うんでしょ。

ずっっっっっっっっっっっっっとだから。あ?お????????おん???????


やってる時間帯が悪いのか?????

ADC向いてない。

sona2.png
sona1.png

はー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
向いてないわ。下手糞の極みね。。

PDなんて要らなかった。

mf
血剣→斧orLW→先に作らなかったほう→ult→win

Ez
血剣→IG→LW→斧→win

graves
血剣→斧orLW→先に作らなかったほう→ult→win


good bye AS Welcome burst


アサシン多すぎてAAしてる暇ねーんだよ。 無理。スキルファイターがburstで殺しきる時代。


ただし味方のCCが豊富で十分にAA出来る可能性がある場合は別。だと思う。

課題

近づき過ぎず遠過ぎずAAし続ける。


うるせー難しいんだよ怖いんだよ;;
アサシンが蔓延るこの世の中じゃいくら火力不足感があるとはいえ、Ezがいかに集団戦楽かよく分かるわ。mfだと僕はただのult屋さんでしか無くなってしまう。少なくともGA持つまでは怖すぎてだめ;


頑張ります。

昇竜

Duo.png

duo最高。

神サポートの力を手にした僕のレートはうなぎのぼり。昇竜か。

フラスコpot7スタート

ADCのフラスコpot7スタートを是非オススメします。(フラスコ高くなるらしいから今だけ)
特にashe kog vayneあたりの、最初のレーニングがきつかったり、IEから欲しかったりするようなチャンプ。
もちろんフラスコpot7あるのでLSとか詰まないです。血剣を作るのはレーニング維持とバーストのためなので。
ひたすらレーンでHP維持して即IEするためのスタートアイテム。

まあ要するに最初バーストが無くてレーンがきつかったり、ADレートが無かったりするようなチャンプはフラスコpotしとけやということ。

思ってたよりも強かった(KONAMI感)

素朴な疑問

今ってADC要りますか?
いや ADC好きな俺がいっちゃおかしいと思うんだけど。

もうbotもADbruiserで良くね。
特にソロQ。
アサシン多いならAOECC構成にして、飛び込んできたやつらにCCかけて即殺しよう。 とかそういう事をsoloQで相談するのは難しい。
適当にinキューして出会った5人がそれぞれ好きなチャンプを勝手に取ってるだけ


助けてくれーーーーーーーー
もうあいつら嫌いだーーーーーーーーーーーーーーーーー

ADC以外やりました。

irealia vs jax

jax取られたけど余裕ね。分かるかな。
お前ごときがカウンター取ったくらいで俺が弱くなったわけでは無いんだよ。

でもeveのgankはウザ過ぎでした。やっぱりeve強いですね。スタートアイテムもflask vision pot4(ベースで1個追加)で序盤を乗り切りました。その後のvisionももちろん欠かせなかった。
皆さんもステルスには十分に気をつけましょう。

所でこのゲーム、敵のアニーとEzがかなり無双してました。
予想してた通り、集団戦は誰かがジャックスに捕まり、ヘルプに入ろうとした誰かが殺され、バルスが即死というゴミ展開が1~2回続いて終わりかと思った。
そこで僕らは考えた。
「集団戦したら絶対アニーの範囲スタンで殺されるからsplitpushしようぜ」と。
僕らの個々の能力は高かった。イレリア マルザ バルス ヌヌ ソナ。
ひたすらサイドpushした。

結果、誰かが「歴史に残るsplitpushだったな」という程の超展開が生まれて勝ち。
splitpush FTW

しません。

ADC上手くなりたいのでもうADCとsupport以外しません。

OPグラフ

グラフ


プラチナどころか1500夢すぎるんだけど? 雑魚か

最近ランクすると、何故かduoが味方に入る確率が高いです。
どのくらい高いかって言うと40戦くらいやって14回いるくらい高い
あれ?これ高いのか?味方にduoが3~4割居るって普通なのかな。普通かも



まあとにかくそれで、supportすら取れない事が多いんですよ
何故か決まってmidかjungleが余って、強制的にいかされる;;
出来ない出来ないっていっても関係ない;
dodgeしろーって話なんですけど、ゲーム出来ないの嫌じゃないですか

それで渋々やって、midやれば青貰えず、jungleやれば味方にthis jungleとか言われる。
どうしろっていうねん!ぼけ!しね!!!!!!!!!

ADCの防具

GA Banshee QSS 大体のADCはこれらの防具を積むと思います
しかしS2終了間際の大会で、どこかのチームのCorkiがaegisを積むという事がありました。

また、僕自身オーメンを持っているGravesなどを見たこともあります

今回はそのびっくりBuildシリーズ
MFのBuildです。

warmog.png


斧とワーモグのせいでHP3000超えてるADCとか凶悪でした。
固定観念にとらわれず、色んなBuildをやって見ることで新しい発見があるかもしれません。
ぜひ試してみて下さい。

dodge推奨

dodgeのシステムは素晴らしい
ゲーム出来ないのが嫌でdodgeしなかったら一瞬1200切りました。
ここ3~4日のtrollをSS撮れた分だけup
カルマsupportフラッシュ無しjax(両方大feed)
troll6.jpg
doublejungle1bot topvayne
troll4.jpg

troll2.jpg

troll5.jpg

troll3.jpg

troll1.jpg

他にも一杯あったけど撮れてない クソゲー ぼけ

落ちた

非表示に落ちた

 \   ドッ!!     /  \ ワハハ! /

GG WP


だぶるじゃんぐるで1botにさせられて何故かチーム内ファーム一位で他レーンfeedしてて負けて心が折れたのでLoL引退します。


sine ba---------------ka

duoはもう絶対やらないから。誘わないで。

あのmfのレートが上がったと思うと腹が立つ。

何が悲しくてadcでフラスコpotスタートしてひたすら取れそうなcsだけ探してQで取らないとあかんねん
俺はなにものやねん 取り敢えずtopに居たvayneは二度とrankくんなや

くそばかあほまぬけぼけtrollぬーぶかすちんこげりsighカスげろFeederゲス屑池沼コミュ障雑魚うんこハゲ

糞ブログ二万ヒット乙wwwwwwwwwww

          l≡l   .l≡l
          |:::└┬┘:::|
          |:::┌┴┐:::|
/ ̄ ̄\   ノ::::::丶 /:::::::\.   / ̄ ̄\
| 記念 .> (::(,,゚Д゚)(゚ー゚*)::) < パピコ .|
\__/   |:∪::::| |::::∪::|.   \__/
       ~((((:::::))(((:::::)))~
         ∪ ̄U U ̄∪


みなみけ4期放送待ち切れないなう。

舐めプ癖とか色々

1402.jpg

パッチが当たって、久しぶりに最近rankedしてます
ええ 何かすっっっっっっっっっっごい舐めプ癖がついてました
全レーン圧勝→何故か負けそうになるor負ける のパターンが全ゲームで起こる不思議現象
前はさすがにここまでゲーム展開が覆る事は無かっただけに、自分自身にも色々失ってしまってるものがあるんだろうなと気づきました。
ここらへんのレートだとまだまだ、adcならcsとってるだけでも割りと勝てる感触なので、やってればそのうち上がるかなーって思うんですけど中々インキューするモチベーションが保てませんorz
プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
