

MFを使わなくなって気づいたこと

MF使わない縛りをして気づいたこと

Ashe:レーンハラス世界一 イニシエート世界一 集団戦poke世界一
Tris:プッシュ力世界一 AS世界一 追撃、逃走能力世界一
Twitch:lv1殴り合い世界一 lv2殴り合い世界一 集団戦5人同時攻撃世界一

すごくいい

なんだか今のADCはナーフのおかげで何をピックしようか迷っちゃいますね。
vayneがTier1との噂すらある(気のせい)

集団戦もレーンも中々強いTwitch
OPASと逃げ性能のTris
最強ばばあvayne
味方に火力多くてCCが無い時のAshe
AOEコンボOPMF
ヒットアンドアウェイEz
滅びのバーストストリームGraves
病気おじさんVarus
飛んでけ飛行機Corki
可愛いkogちゃん
Welcometoleagueof Draven

一部RengarとかいうADCが流行ってるのは気にしないで。

僕はここ数日でレンガーADCを敵と味方で合計3回見ました(爆笑)

ごめんなさい。

LSルーンあるからいけるやろw
って思って超重要な場面に瀕死でミニオンの大群に突っ込んでいって死んだクソtrisは僕です。
死んでる間にバロンやられて終わりました。

申し訳ありませんでした。

Tristana

Triscore.png

トリス強いです。これ負けゲーの中に3回最初から居ないDC引いてるので、本当なら20勝8敗です。勝率実に70%

長所
終盤の圧倒的超ロングレンジ
バーストが無いわけではない。
Qによる圧倒的なDPS
逃げるためのスキルが2つ。
プッシュがめちゃくちゃ早い。

短所
スキルにADレートが無いため、初手血剣はそこまでマッチしない。
終盤は通常攻撃しか無いため、敵が全員ARガン積みしてくると割りと詰む。
塔下のcs調整が地獄モード。

ルーン
lsrune.jpg


マスタリー
adcmast.jpg

スキルオーダー
基本的にE>W>Q上げだが、IEが出来る頃にはQ上げに切り替える。

build手順
1stItem
dran.jpg
ドラ剣とLSルーンにより、一発10程度回復します。これのお陰でレーン戦を長く維持することが出来ます。
もし負け気味で早期にリコールさせられたら、もう一本買いましょう。
負けている時に、1stリコールでvampiric.jpgだけを買うのはオススメ出来ません。他のチャンプでもそうなのですがトリスでは特にそうだと思います。
何故なら、序盤のトリスは殴り合いに持ち込まれやすいチャンプだからです。ブリンクのCDも長く手数も少ないため、相手は積極的に攻めてくる人が多いです。
vampiric.jpgは確かにレーンは維持しやすいです。しかし殴り合いに持ち込まれた場合、dran.jpgがあると生き残るor逆にkillを取れる確率がグッと上がります。




コアアイテム
IE.jpgPD.jpgLW.jpg
これが出来たら無双確定。


レーン戦のコツ
EによるPassiveのせいで、塔下のcsがまさに地獄モードです。
そのため、最初からプッシュを意識してミニオンを削りまくりましょう
安易にWで飛び込まないこと。
じわじわEで削って、相手のバリアーが落ちてる事などを確認してからKillを狙いましょう。

集団戦のコツ
完全にスキル射程外からパンパンぱこぱこ打ってるだけ。
しかしトリスは他のADCと違い、意味不明な射程を持っているので集団戦の陣形によっては敵ADCを安全にフォーカスすることも可能です。
あなたが敵ADCをフォーカスする瞬間、Qを付けて殴ることが出来たら敵ADCは3秒で溶けるでしょう。
ADCが敵のADCをフォーカスなんて出来るわけねえ!と言う人は勿論いると思いますが、
これは決して無理な事を言ってる訳じゃなく、Goldのレベル帯で、実際に僕が出来た事だから書いています。
注意すべきことは、DPSが出せない時にQは絶対使わないこと。AS90%増加を1秒でも有効に使いましょう。
Wで逃げるのも出来るだけ我慢しましょう。距離を開けすぎてDPSを出す時間がかなり減ります。

メリークリトリスマス

Gold1昇格しました.

God1.jpg
AFKニモマケズ
DCニモマケズ
Trollニモ自分ノ弱サニモマケヌ
鋼ノ精神力ヲモチ
欲ハナク
決シテ味方ニ瞋ラズ

金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1金1

昨日無心でinQし続けろといったな

あれは嘘だ。

今日は5回ランクした
3回DC引いた。
最初から居なかったのが1回
開始3分くらいで居なくなったのが1回
「ごめw電話www」とか言ってそのまま戻って来なかったのが一回

更に「proxy!!!!!!!!!!!!」とか叫んでひたすら死んでいくtwitchが居た。

こっこーろ折れるアンコールwwwwww今ダンスダンスダンス

report you

糞眠いのに眠れないので少し。

僕は今金2に居ます。
金5~ここに来るまでにAFKDCを少なく見積もって覚えてるだけでも15回は引いています
ざっと上げれるTrollサポートは、Singed(roam→afkfarm) Poppy Nid(絶対ワード買わない宣言) Garen Karma(まあそこまで弱くはなかった)
まともなピックでも、「本当にサポートしたくないんだ!」と言う人のサポートは上記のTrollピックに匹敵するゲーム破壊力です。
2jungle等で1botにさせられたことも銀から数えると5回↑はあります。
もちろん3jungleも経験あります。(弱い確信)
それでも金2までは来ることが出来ました。

僕の知人には、昇格戦に入った途端ピック中にクライアントがバグって落ちて、昇格戦一戦目で終了させられた人も居ます。
2mid2jungle2topを連続で引き続けている人も居ます。
しかしながら、彼らは「諦める」「萎えて辞める」ということを知らないので、実力もさることながら圧倒的に僕より上のランクに居ます。
スペクトするたびに「うわーついてないなー」「おやおや○○さん、相変わらず”運命力”が無いですね」と煽っててもダイア2にいつの間にか居ます。

いやあ、眠くて何書いてんのか分かんなくなってきたわ。

まあ運悪いのは仕方ないけどそれ皆わりと経験してることだし辞めない人が結局上に上がってるんだよって事。
平常心っすよ平常心。無心でinQし続けよう。

もしかしたら明日には金3に下がってるかもしれないし、金5まで落ちてるかもしれない
それでもインキューし続ければいつかダイアになる可能性だけは微レ存。
だから歩みを止めるのは終わりにしよう。

おやすみさすがに眠いわ。死ぬ
433c58c9872aca9987851e3f5be54295.png
ランク上げてコレ言うのが夢

暇だから独断と偏見で勝手にADC格付けする2

同Tier内では左から順に強い
Tier1
Varus =Graves=Tris=Twitch (こいつら同じくらい。)

Tier2
Kog (Ignite持つ奴激減してレーン前より楽になったな~~) Corki(見た感じココらへんじゃない?) Cait(もう少し上でもいいとは思ってる。) MF(落ちた女神) Ashe(味方にきゃりーしてもらう) Ez(何しても強い柔軟チャンプ)

Tier3
Vayne(もうTier2くらいかもしれない。) Draven(何回か対面して前のこいつと比較した結果。)

Tier4
Quin Sivir

TierS
Teemo

改めて見ると今はどれも甲乙つけがたく力関係が良い感じになってるように見える。気がする。
T1~T3までそんな変わんない感じ。

メリークリトリスターナ

tris2.png
gold2.jpg

mfのlv2がナーフで明らかに弱くなったのを実感してるし最近アサシン多すぎてブリンク無いmfきっついし味方にもアサシン居て縦横に広がった陣形になりやすいからult綺麗にあたんねーしで他のチャンプ模索してた


トリス使ってたら一瞬で昇格した(驚愕)
強すぎて糞尿を垂れ流す

とりすたーな

Tris.png
tristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristrist
ristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristri
stristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristrist
ristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristri
stristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristrist
ristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristri
stristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristrist
ristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristri
stristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristristrist
ristristristristriscritris
クリトリス

とあるランク6-サポートニダリー-

「俺絶対ワード買わないから。AP行くから。」
lv6になった瞬間、同じくlv6の敵varusにmeleeモードで突っ込んでいきult食らって一瞬で死ぬ。
「はい負けー!このゲーム負けー!varusがbotプッシュしてるのにcaitはグループしててbotに対応しないから負けまーす!reportCaitプリーズ!!!」caitは俺。
「俺ワード買わないって言ったよね?なんでmia報告しないの?クソnoob共次からはmiaって言えよ」



その他にも1botろーみんぐsingedとかpoppyサポートとかガレンサポートとか色々ある

fillって言う奴が増えたけどもTrollは減らない。普通に高確率で居るわ。

とあるランク5-こういうソナが居た2-

「俺サポートするわ」→ソナピック
何十回ミニオンにしか当たってないQを打ったか分からないソナが居た。
スタートアイテムがワード1でいきなりzacにgankされて死んでるソナが居た。
gank来た時、zac ali varusと居る中でaliにexhかけてるソナが居た。
ジャングラーとmidがtopにgank行ってる最中に相手にドラゴン始められて、正直どうしようもないから諦めてたら何を思ったのか4人の中に突っ込んでいって相手のジャングルにQ打ち始めて当たり前のように死んだソナが居た。→sona「team idiot」
賢者石の後、聖杯を買ってそのまましばらく1つもワード買わなかったソナが居た。(ゲーム中pink、オラクルはゼロ)
終盤、瀕死のali単体にultを使って殺してるソナが居た。(そばに俺がいていつでも通常で殺せた。っていうかソナの通常で殺せた)
絶対イニシエートされるから下がれって全員でソナにbackping炊いてるのになぜかzacにQうちに行ってそのままイニシエートされて死んだソナが居た。
ソナのレート金3だった。

アカウント買ったとしか思えなかったんごwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

金3

gold3.jpg

やっと上がりました。
道程が長い

(`_´)

                                (`_´)
lucian.png


とあるランク4-こういうソナが居た-

相手dravenなのにexh持ってないソナが居た
dravenがE外しても前に出ないソナが居た
zyraがE外しても前に出ないソナが居た
両方がE外しても前に出ないソナが居た
lv6になってもultランプが点灯してないソナが居た
lv7になってもultランプが点灯してないソナが居た
Dravenはult持ってないこっち二人ultあるのに俺が死ぬまで前に出ないultも打たないソナが居た
バリアー持ってるからDravenを塔までkiteして殺そうとしたらもうフラッシュも落としてるのに最後の一撃を取るソナが居た
明らかにW上げしてるソナが居た

そのソナに言われた
「お前が何をしたいのか俺には分からないわ」


ぼーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ゲームには勝ったので僕はにこにこしながらそっとソナをreportした。

修行が足りません。

Caitlynのおっぱいとそのおくち

caitlyn_by_instantip-d5fmlqy.jpg

最近はCaitばっかり使ってます。たまにmf使うと明らかにCaitよりも適当なcsの取り方になっちゃいます。
そのせいかcaitの平均csが238 mfが208。まあcaitはまだ30回くらいしか使ってないからこれから下がるかもしれないです。
おっぱいさわりてー

書くことがないから

ロール別に使えるチャンプリスト上げる
A:使えるつもり B:まあまあ使える C:練習してもクソゴミカスだった
Top
A:Vlad Irelia
B:Cho Darius Panth
C:Olaf GP teemo

Mid
A:Annie
B:Karth Gragas
C:Orianna teemo lux

Jungle
A:皆無
B:Fiddle Amumu
C:shaco

ADC
A:MF
B:Ez Cait Ashe
C+:Kog Twitch
C:Vayne
C-:Draven

Support
A:Sona Zyra
B:taric nunu lulu
C:Leona Lux Blitz

ZyraSupport

もう旬は過ぎちゃったけど常々強いと思ってたのに書くのを忘れていた
zyrasupport.jpg
ザイラサポートです。
5万ダメージ出してます。これはたまたまですけど、30分を超すようなゲームなら大体毎回2~3万は行きます。
長所
CCが多い、貫通スネアだったり広範囲打ち上げだったりでそこまでPS無くても使いやすい。
ダメージがやばい。
レーンだと、スネアあたらなくてもわりと種うざい。
死んでも火力が出る。

短所
柔らかい CC当たらなかったらソナと耐久力あんま変わらないからすぐ死ぬ
足遅いからry


マスタリーは普通の0/9/21 or 0/13/17でOK
ルーンは
zyrarune.jpg

buildは
zyrabuild.png
大体こんな感じです。
WのPassiveと合わせてCD40%なのでスキルもバンバン打てます。下手にロケット詰むより生き残れるかもしれない。
ソサ靴と新仮面とルーンでpeneは44稼いでるので、中途半端なタンキーは丸裸に出来ます。

レーン戦のコツ
lv1:E取っててきとーにスネア当てて通常打つかてきとーに通常打つ
lv2:W取って種のスタック2つ溜まるまで待つ。絶好の機会があれば打ってもいいけど2スタックあると火力やばい。
lv3:Q取ってスネアばんばん。Eで発芽させるかQで発芽させるかは僕はスネアが当たりそうか当たらなさそうかで決めてるけど、Qで発芽させたほうがスネア当たんなかった時便利な場合は多い。Q発芽の射程はスネアあたってなくてもうざい。
lv6:種適当に発芽させて全スキルぶち込んだら相手は一瞬で溶ける。GG。

以上。デマブログのあてにならない情報でした。

暇がない

スラムダンク読みなおすのに忙しすぎてrankedとかやる暇ない。
プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
