

ぼくもやりたい

かんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたいかんこれしたい
満員

Lucian

                        1373270325.jpg

ノーマルでしかまだ使ってませんが、多分強いです。
ultは正直かなり使い所が難しいですが、Eを併用してのkite力と追撃力は中々のものです。

Build例
dran.jpg
揺るぎないドラケンスタート。
コアアイテム
パターン1
item_tearofthegoddess.jpgtikenitem_trinityforce.jpgLW.jpg


パターン2
ruined kingIE.jpgLW.jpg

涙は買っても買わなくてもいいかなと思う。
ultを活かすことよりはPassiveが鬼強いのでPassiveを活かしたレーニングとBuildを組みたい。

S3終了間近と聞いて

ダイアに向けてランキチ再開

時は来た。帆を上げろ。
433c58c9872aca9987851e3f5be54295.png

これを言える日も近い。

ブログ見てます。

最近気づいたけど敵に日本人が居てblogmitemasuって言われた時の負け率半端ない。
たまたまだと思いたいがこれはもう呪い的な何か。
悪魔の言葉。
ソロキューで僕を見かけてもそっとしておいてください。
Feedした時恥ずかしい。
特にソロキューでblogmitemasuって言われた時チームメイトの反応がやばいんですよ
「あの日本人は誰に喋ってるんだ?」
「おいTrisお前だろ。お前日本人だろ」ってなんか質問攻めにあうんですよ。

なんにもない

ランクやんなくなると書くことがまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく無い
緊張から解放されてだんだん適当なプレイになっていってるのも分かる
昨日お腹痛かった
最近ノーマルとカスタムしかやってない
ADC以外やると対面金レベルからもうキツイ
ジャングル介入されると完全お手上げ大フィード確定
そこそこ使ってるチャンプなら20分でcs五分からちょい負けの2~3deathに抑えられるかどうか

準備はいいですか

イレリアアイコン
irelia.jpg


You rely on your weapons too much, try letting GO!
You rely on your weapons too much, try letting GO!
You rely on your weapons too much, try letting GO!


シュレリアコロリアハレルヤイレリア

phageの準備はいいですか。

ワードを置きに行くタイミング

スペクトしてても、自分でゲームしてる時でも感じてます。
ワードを置きに行くタイミングがおかしいサポート。
他にもちょっとおかしい場面でローミングしだす人とか居ますがそれはまあ置いといて。

ワードを置きに行く=レーンから離れる=botがその間2v1になるんです。
ワードを置く時、何秒レーンから離れてますか?5秒?10秒?
それだけの時間があれば確定でkillが発生します。
もちろんそんな事にはならないように、後ろに下がるのがADCです。

が、本当にタイミングが悪い時にワードを置きに行くと一気にゾーニングされます。
中途半端にプッシュをしてる時だと、ミニオンが一生前に出てこない事もよくあります。
それでレーン戦絶対負けるって事は無いですけど大分厳しくなるのは確かです。

今自分がレーン離れるとどうなるか想像しながらワードは置きに行きましょう。
出来ればそれを見越して、置ける時に置きに行ったほうがいいです。
レーンから離れられない、深い場所に置きに行くタイミングも逃した。 とかそういう状況もあります。そういう時は視界が取れて、レーンから離れないですむ場所に置きましょう。またその旨を伝えるとGOOD


いやあこれぶっちゃけ自分がサポートする時気をつけては居るんだけど失敗すること多いし難しいんだよなあ。

逆に言えばそういうミスをするサポートもまだまだここら辺に沢山居て、それで序盤の有利が完全に決定しちゃうことも良くある話。

暇だから独断と偏見で勝手にADC格付けする3

ゲーム数を重ねるごとにコロコロ変わっていく。
順番関係なし
Tier1
Cait(ゾーニングウザい) Ashe(こいつ超強いと思ってるんだけど駄目?) Tris(使い込めば込むほど強い気がしてきた) Twitch(意外と難しい。スノーボール性能はヤバスギル)

Tier2
Kog (Ignite持つ奴激減してレーン前より楽になったな~~) Corki(ふつーに強い) MF(フットワークが大事) Vayne(認めたくはない) Varus(スキンが良いの無い)

Tier3
Ez(ヨワイ) Quin(そろそろ行き成りのし上がってくる気がする) Draven(何回か対面して前のこいつと比較した結果。)
Graves(ここ200戦中で10戦くらいしか見てないけど多分一回も負けてないくらいにはヨワイ)

Tier4
Sivir

TierS

Teemo

プラチナ2に昇格しました

plat2.png

プラチナ2に昇格しました。
botでじわじわ勝ってたらTwitchがtopとmidを一人でぶっ壊してた

LoL廃人です。

1ヶ月完全に廃人になりました。プラ3になりました。
色んな人に「ころなさんがプラチナとかあり得ない」と言われます。きっと僕の耳に届かない所でも言われてると思います。
僕自身もそう思ってます。残念ながら多分実力に見合わないレート帯に来てしまいました。
ADCならともかく、他のレーンをやると勝率3~4割程度です。

恐らく僕と同じくらいゲームしたら、皆ダイア行けるんだと思います。
時間があるなら萎えずに何度も何度も無心でプレイアゲイン押しましょう。
冗談じゃなくガチで1日1~3回 多い時は5回、ずっと居ないパターンのDCを引いてた僕ですらここまでこれたんだから、普通の実力があってちょっと運がいい人なら行けるはずです。


ちなみに後一回勝ったらプラチナ2への昇格戦に入ります。
金5からここまでに出来るようになったことは、1つだけです。「サモスペの重要性」 これくらいです。
きっと僕よりも上手い人ならそんな事当たり前のように知ってるでしょう
レーンも集団戦も大して変わってないと思います。相手のサモスペ上がってるかどうか慎重になってるだけ。


ちなみに、楽してストレートでここまで来たと思われがちですが決してそんなことないです。

僕、金1へのBO3は10回やってます。
ぐっどらっこ

ランクをする時に気をつけてること

どっかで誰かが紹介してるのと似てるかもしれない

・飲み物とタバコは常備する。
・腹が減ってる時と眠い時、体調が悪い時はやらない
・連敗したら気分転換になることをする 僕はシャワー浴びてる
・調子がいい時こそ連戦する
・ちょっとでも味方が喧嘩し始めたら、自分が煽られて無くても全員イグノアする(チャット見るのが時間の無駄)
・連敗したからって萎えない。
・味方の悪いところに気づくのはいいけどそれで切れない
・自分がどうすればもっと良い結果になったか常に考えながらプレイする
・集中力が切れたらその日は辞める

ぎりぷらのころな

プラチナになった記念にランク縛り解禁して身内のカスタムゲームに混ざりました。

多少上手くなったことは認められたものの、集団戦の動きが酷すぎて・・・・あひゅん・・・・・・・・・・・・・・


ぎりぎりプラチナのcorona、ぎりぷらのころなです ぎりころさんと呼んでください

やばい

yabai.png


yabai2.png


yabai3.png












umakunattekita.jpg

Wardを節約する時

唐突にワードの話しをします。
これは紫側のbotの時の話です。同じ事は青側のtopにも言えます。
ward1.png
このワードの置き方。ここ200ゲームくらいやってて本当にこの置き方をするサポートの方が余りにも多かったので我慢できなくなりました。

恐らくワードを節約したいのでしょう。しかしよく見てください このワード、何の意味がありますか?
上の視界も中途半端、TriBushから出てくる敵も察知不可能です。
このワードの置き方は、”絶対に真ん中より前にはレーンを押せない”ワードの置き方です。

このワーディングをするくらいなら

ward2.jpg
このBushに置くか、(一般的にはpinkが置かれてる時だと思います)

ward3.jpg
こう置きます。視界のとれ方が全然違うのが分かるでしょうか。

ward4.jpg
こう置くと上の視界も、tribushから出てきた敵も見ることができます。

同じワードを節約するために置く一本なら、視界が沢山取れる置き方をしてください。

*本来なら2本置いてくれるのが一番嬉しいです

他にも、同じBushに置くにしてもBushの端っこに置いたり、色々置き場所を変えてどのくらい視界の取れ方が違うのかちゃんと確認しましょう。
pinkと普通のワードでも置くべき場所は全然違います。が、恐らくどっかのサイトで既出だと思うので僕はここで終わります。
┏o ペコリーン

Tris vs

Tris100.png

金3~プラチナ3まで、ほぼTrisで上げました。
色々分かったこともあるので経験を踏まえてチャンプ毎の対策を書いていきます。

Caitlyn
一番嫌いな相手。序盤手数も少なく、Caitに近づいてハラスが出来ないTrisにとって苦手なチャンプ筆頭候補。
特にlulu等、lv1からハラスが強いサポートと組まれるといきなり詰んでしまう事もある。
その場合こちらのサポートはsonaやnamiがベター。アリスターもあり。レオナは完全に詰んでしまうパターンが多い。

対策:ルーンにLSを入れるのはほぼ絶対。アイテムはDoran's Bladeを2~3本積むのがおすすめ。間違ってもvampiric Scepterを1stリコールで積んではいけない。何故なら、そもそもミニオンを殴らせて貰えないパターンになりやすいから。

Ezreal
もっともやりやすい相手。
プッシュで勝てる。バーストで勝てる。やばくなっても逃げられる。後半もdpsで勝てる。

対策:最初から全力でプッシュ。ミニオンの影に隠れながら時折Eを当てる。敵のサポートにシールドをはれる奴が居たら(janna lulu等)通常も1発、反撃を貰わないように入れて速やかに撤退する。そうするとシールドを貫通してEが通るのでじわじわヘルス勝ち出来る。*これはどのチャンプ相手でも同じ。

Draven
苦手筆頭候補。Qが痛すぎる。近づきにくい。

対策:ルーンの黄色と青にARルーンを入れる。マスタリーもARに3振る。
ほぼgank待ち。相手が斧をミスった時だけがハラスの機会。苦手と言っても全然ワンちゃんはあるので慎重にいけば勝てる。

MissFortune
得意。すべてのスキルがMFのカウンターと言っていいレベル。

対策:プッシュ。プッシュ。プッシュ。相手のultはultで相殺出来る、瞬間火力も勝てる。EのPassiveで相手のPassiveを常に消せる。MFの得意な動きまわる戦術を取らせない。注意する点は、相手がWをつけてる時だけは長く殴り合わないこと。

Varus
わりと得意。対面に来てもあまり怖くなかった相手。

対策:vsEzとほぼ同じ立ち回りでOK。Qは見て避けよう。ultも避けよう。やばくなったら逃げよう。

Graves
互角くらい。

対策:まともに殴りあうと負ける。が、Gravesはマナもちが悪い。一方こっちはマナを全く使わずにプッシュ出来る。そこが狙い目。ガンガンプッシュして相手にプッシュのためにマナを使わせることが出来たらほぼ勝てる。

Vayne
正直苦手なマッチアップ。何故なら互角の勝負をしてレイトゲームになると、相手にソーンメイル、オーメンを持つ奴がめちゃくちゃ多くなるから。
Tris vs Vayneだと、Trisが正直有利ではあるものの、そこまでレーンをドミネート出来るわけではない事が多かった。なのでレイトゲームに縺れ込みやすい。

対策:勿論プッシュ。vayneがQをcsに使ったらすかさずハラス。それ以外でも隙を見つけてガンガンハラスして行きたい。
上手いVayneはTrisのロケットジャンプを、見てからタンブルで避けてくる。そうなったらオシマイ。確実にロケットジャンプは当てていこう。

Twitch
総合火力では負けてしまう。若干苦手。

対策:あまり積極的に殴り合わないこと。特に低レベルの時は避けよう。
lv1~lv3までのTwitchの火力は想像を絶する。絶対に通常を2発以上貰わないことが大事。

プラチナ3になりました。

plat3.png
dia3.png

何か+30ずつLPが貰えると思ったら、昇格戦勝った時に飛び級して一気にplat3になりました。
最後の一戦はダイア4のTrisが相手だったけど何か弱すぎて無双出来た(キリッ

Twitchとlv2でガチの打ち合いするとかガチぬーぶね。

いえーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

きーぼーどこわれた

きーぼーどこわれた
れーざーのやつ
しにたい

プラチナ4の昇格戦入ってるのに

しにたい

プラチナになって分かったこと

プラチナになって初めてのゲームでサポートをやりました。
相手のサポートはプラチナ1でした

次元が違った。

botできゃりーするにはADCが上手いよりもサポートが上手いほうが良いっていうのはよく聞く話だった
本当だった

上手すぎてわけが分からなかった

lv1から勝てる気がしなかった


2試合目は、Trisを取れました。
相手のmidがカサディンだったので、ジャンナが「duomidしたいからアーリbotに言ってよ」と言いました。
アーリは最初afkしてたらしく、話しを聞いていませんでした
何故かジャングルもmidに粘着して4midになりました。
botは敵がフリーファームしてます。

なんかカバーにきた相手のジャングルと一緒に殺してFBも取れてmid2パンくらいまで減らしてDoubleBuffゲットしてbotに戻ってたら、その後アーリが一人で2ndまでmidを割ってました。
13分で3rdタワー折れてそのままGG

プラチナこえー

【速報】白金ディスコ【プラチナ昇格】

I GOT PLAT

見渡せば 一面 白金の世界に
一歩だけ踏み出して

いつまでも止まらない
この胸のときめきで
一緒に踊ろう

君の背中であの日見つけた月が 今日も
ミラーボールみたいに夜空でキラリ チラリ 輝いてる

変わってくもの
変わらないもの
飽きっぽい私が
初めて知った
この永遠を
君に誓うよ

ぷらっっっっっっっっっっっっっっちなっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うれしいのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぷらっっっっっっっっっっっっっっちなっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せつなくなってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぷらっっっっっっっっっっっっっっちなっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
涙が出ちゃうのは
なんでwwwwwwwwwwwwwどうしてwwwwwwwwwwwwww
ディスコティックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



Fizzサポート
フィオラサポート
1日1~3回以上のDC AFK 切れ落ち
クソOPマスターYi
育ちすぎTryn
お前らとはおさらばだ


俺は更に高みに登る
プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
