

改名しました。よろしくお願いします。

517c839e94aaad20bdb4de9267de078d.png

シルバー

im silver
助けてくれ。

どうすればチャンプ動かせるんだ?

LoL復帰しました。

760b203212955564daa9c3778406c87f.png

LoL辞めたいです。

差し込む。

麻雀そろそろ飽きてきたので多分もうちょいしたらLoLに復帰します。
差し込む

オーラス 和了りトップ。
自分の手は結構軽め
だけど5mがネックで雀頭が無い。
おまけに親はキー牌を手出しツモ切りの連続で聴牌から一向聴。いつリーチが掛かってもおかしくない。
おそらく3着目で4位とも点数差が無いのでほぼリーチをかけてくる。
これはちょっと連荘の危険が高い。

そんな時に対面が頑張って2確しようといかにも安そうな鳴き
ドラは4sなので清一赤1じゃない限りほぼ1位終了。
なら差し込みましょう。

対面は9m手出しの後に、僕の南を合わせずに次順で南を切ってます。
タンヤオ移行の早い完全向聴かなって推察出来ます。(勿論確定は出来ないし中バックもあり得ます。)

対面が2p切って聴牌だとすると、244 233 223 246 222AA(AAは両面) が基本パターンです。
・タンヤオ仕掛けなら、223から2切りはほぼ有り得ない(1p片和了りのため)
・222AAも自分で2p1枚持ってるため、若干可能性は低め。
なら244,233 246のいずれかなので3p4p5pが当たりどころ。
4pノータイムで抜き打ちしてロンされてあげましょう。
他家にアシストすることで出来る連帯は馬鹿に出来ません。連帯の内3割くらいは他家と共同して取ってます多分。
だからこそオーラスのダンラスはほぼ希望がない。
他家が速攻で流して終わっちゃう。

手なりで打たない

※これは天鳳での打ち方です。フリー、特に祝儀があるルールだと若干違います。
手なりで打たない


オーラスでこういうクソゴミみたいな配牌が来た時、手なりで全部字牌崩しちゃダメ
上家には3900直でまくられ、この局だけでは親満ツモっても1位はまくれません。
こういうクソゴミみたいで、ドラも無い配牌が来たらどうするか

1:下家がtop目なのでアシストしてゲームを終わらせる
2:手役を限定して防御力を重視しながら打つ
3:配牌オリ打ち

3はしないほうがいいと思います。 上家が適当にゼンツして高い手を和了られたらたまりません。
大体1と2の複合で手を進めていくことになると思います。

なので、字牌を全部は切らずに、七対子と789の三色同順をみながら打ちます。

最終的にはこう最終的にはこう
これ、和了れたから良かったんですけど
リーチしなくてもいいです。
まず第一に、ドラ役牌の南が見えていません
下家が高確率でドラ対子以上and染めています。
下家に放銃すると3着終了です。
しかし、下家にならラスは倍満振ってもありません。
3着終了はポイント0 2着は30 1着は75 ラスが-120
六段配分なら降り気味のほうがいいと思いますが、多分好みでもいいかなって感じ。

※下家から萬子が溢れてたら絶対に降ります。


っていう初心者向けのお話。



ちなみにこれがオーラスじゃなくて、誰かが染めてる場合、染め色待ちの愚形なら大体おります。(5200~5800確定手変わり少なめならゼンツ)
1000000000000%他家はその色出さない上に、赤牌や役牌、ドラが絡むと8000まで見えてる相手にたいして愚形のりードラで押すのはマジキチ。期待値全然あってません。
(混一のみと分かってたらゼンツでもOK)

奇跡とともに昇段

まだLoLは復帰してません。
麻雀の方がやばいんです
この度私

30半荘連続ラス無し記録
というものを作ってしまいました。
未だに記録は更新中です。
いつ途切れるか怖くてドキドキしてます。
30半荘ラス無しは大体1000分の1の確率らしいですね
まさに奇跡
今月の連帯率は15半荘で87%です
えぐい。

30半荘ラス無し記録更新とともに、六段に昇段しました。
ちょこころな六段

今日はこんなエグイダブリーもしてしまいました。
エグイ
プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
