Zeke'sが強くなるということは

レシピ変更 : Glacial Shroud + Amplifying Tome + Amplifying Tome
Total Cost: 2300 G
+250 Mana
+35 Armor
+50 Ability Power
+10% Cooldown Reduction
UNIQUE Active - Conduit: 味方対象を指定する。対象に使用されている他の全てのConduitsを取り除く(60 秒 クールダウン)。
UNIQUE Passive: Conduitを使用した味方とあなたが1000ユニット以内にいる場合、あなたと味方の通常攻撃、またはスキルを使用することでチャージが溜まる。100チャージとなった際、ダメージを与えることでチャージを消費し、6秒間、あなたとあなたの味方のAbility Powerが20%、Critical Strike Chanceが50%増加する。
Zekesが強くなるとADが強くなる
ADが強くなるとアサシンやイレリアjaxtryn等のdivecompが増える
ADが強くなるということはASも重要
nunuも更に増える
nunuサポートが復活する
しかし同時に新仮面も強くなる
divecompにはAOECCで尚且つ強力な持続ダメージがあると最高
nunuはジャングルならまだしもサポートで来ると持続ハラス持ち且つrangedサポートにはほぼ無力
つまりZyraサポート完全復活の時代
WIN
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BAN枠が圧倒的に足りない
eve shaco rengar seju ryze katarina reksai gragas kalista hecarim vi nauti
他にももっともっとbanしたい奴が多すぎる
champはどんどん増えてるのに何でいつまでもBAN枠は3つずつのままなんだ
というかeve shaco rengarのステルス3Champは見るたび見るたび敵でも味方でも、めっちゃ育ってる所しか見たこと無い
どんどんどんどん増えてきてるのにBAN出来ないこのストレスから解放されたい
他にももっともっとbanしたい奴が多すぎる
champはどんどん増えてるのに何でいつまでもBAN枠は3つずつのままなんだ
というかeve shaco rengarのステルス3Champは見るたび見るたび敵でも味方でも、めっちゃ育ってる所しか見たこと無い
どんどんどんどん増えてきてるのにBAN出来ないこのストレスから解放されたい
【smiteEz】一体こいつはいつになったらジャングルアイテムから離れるんだ?【midAP】
一体いつから流行ってるのか分からないけど、smite持ちのmidAPEzがどんどん増え始めてます
大会とか配信とか見てないから、一体何処で誰が流行らせたのか知らんけど割とマジで厄介
タイマンがつええし中盤の火力が凄まじい
ビルドはこんな感じ
→
→
要するに超強いってこと
いい加減Ezがジャングルアイテム持って普通にレーンで暴れてるのを見るのは不愉快だ
大会とか配信とか見てないから、一体何処で誰が流行らせたのか知らんけど割とマジで厄介
タイマンがつええし中盤の火力が凄まじい
ビルドはこんな感じ



@cororeana 新しいjungleアイテムがskill使った次の攻撃が魔法ダメージに変わるから、EzのQが魔法ダメージになってエコーが発動するからpoke力が上がって流行ってるらしい
— Biorante (@lolrante) 2015, 6月 29
要するに超強いってこと
いい加減Ezがジャングルアイテム持って普通にレーンで暴れてるのを見るのは不愉快だ
ここは地獄
サモナーズリフトeveとshacoが増えすぎで生きた心地が死ねえよ
しかも毎回育ってるしレンガーもだしやっぱステルスって糞だわ
レンガーとかさ
育ったら1秒で死ぬっていうか内訳みたら1秒かかってない時も有るんだけど
あんなん一人でいなくてもちょっとボーっとして味方とほんの少し離れただけで一瞬で死ぬしワード100個くらいおかねえと無理無理
理不尽にも程があるわ
頼むからどうにかしてくれ
しかも毎回育ってるしレンガーもだしやっぱステルスって糞だわ
レンガーとかさ
育ったら1秒で死ぬっていうか内訳みたら1秒かかってない時も有るんだけど
あんなん一人でいなくてもちょっとボーっとして味方とほんの少し離れただけで一瞬で死ぬしワード100個くらいおかねえと無理無理
理不尽にも程があるわ
頼むからどうにかしてくれ
【botレーン】無駄にレーンに残らないで、僕との約束。
・自分のヘルス、マナに余裕が無く、相手が一人もしくは二人共リコールした時、無駄にレーンに残らないで、お願い。
・戦闘が起きて敵味方全員死んで自分だけが生きた場合、サポートが少ないヘルスで糞遅いプッシュをして、ADCがレーンに戻る頃にリコールするっていうの、辞めて、お願い。
・どうしても遠くまでワードを置きに行ったりmidにロームする場合、無言でいかないで、ping炊いて、お願い。
・ADCはフルヘルスフルマナ買い物する必要ないからリコールしないって時に、サポートが全スキル使ってプッシュしまくって、挙句リコールしてアホみたいにきつい2v1レーン作るの辞めて、お願い。
ころなとの約束だよ
・戦闘が起きて敵味方全員死んで自分だけが生きた場合、サポートが少ないヘルスで糞遅いプッシュをして、ADCがレーンに戻る頃にリコールするっていうの、辞めて、お願い。
・どうしても遠くまでワードを置きに行ったりmidにロームする場合、無言でいかないで、ping炊いて、お願い。
・ADCはフルヘルスフルマナ買い物する必要ないからリコールしないって時に、サポートが全スキル使ってプッシュしまくって、挙句リコールしてアホみたいにきつい2v1レーン作るの辞めて、お願い。
ころなとの約束だよ
ADCの汎用ルーンマスタリービルド
マスタリー1:一番基本のADCマスタリー。大体これ使っとけば安心感ある

マスタリー2:ごくたまに使う。EzとかのCDR稼いでいくADCの時。ルシアンだったらこれにcritでAS上がるマスタリーも入れるのかもしれない。Ezは僕の場合あんま入れない。

マスタリー3:CDR稼いでいかないけどスキルファイター系のADCの時。ぶっちゃけもう殆ど使うこと無くなった。いれないでも良かったかもしれない

ルーン1:最近一番使ってるADCルーン。caitとasheに最強に相性が良い。序盤のハラスのし易さが段違い。最大射程入った瞬間、相手が射程外に逃げてモーションキャンセルする事が殆ど無くなったのが強みだと思う。このルーンに変えてから序盤の通常が本当に入れやすくなってる気がする。気のせいかもしれないけど。

以下、あんま使ってない。Ez用とか対クソハラスAPサポート用とかあるけど使うことは殆どなくなった。






ビルド
敵にアサシンが多い。敵tank少なめ。又は敵のtankがフィードしてる。又は自分がかなり先行して育ってる。

or
から
血剣先についての詳細はコチラ
普通の手順

or

防具
防具は敵のtopやmidの育ち具合を見て、持つ順番を決める事が多い。大して脅威で無かったら持つこともない。
逆に、あまりにも育ちが早すぎる場合はzealの次に持つことすらある。但し自分があまりにも育ってない場合、どうせフォーカスもされないし、火力も出せなくなるだけなのでその限りではない。

バンシー:非常に有能な防具。seju、gragas、最初の一発目が肝心なイニシエートChampに対して絶対的護身力を持つ。
sejuに対してサッシュでないのは、間に合わない且つ、正直sejuのult自体もダメージ結構あるし、バンシーがあるってだけで相手のsejuが明らかに挙動不審になるのが見てとれるから。

GA:互いの戦力がギリギリ、又は自分が最強の時に持つと強い。但し自分が最初にフォーカスされて、死んでしまいGAで生き返っても勝てるビジョンが見えない場合、バンシーの方が有用であると思われる。
僕は自分以外にも火力を出せるChampが多い時に持つことにしてる。育ったzedやtrynが居て、自分がフォーカス受けまくって最初に死んでもその間火力出してくれるような時など。1ミスも出来ない時は大体バンシー。1ミスが許されるときはGAって感じ

サッシュ:俗にいうQSS。zedやfizz等のアサシンが育ってる時に早い段階で積む時がある。マルザやスカーナ等の為に持つこともある。上位武器があるため持ちやすくなった防具の一つ。まれに、ult無しでも殺されるくらい育ったzedやfizzが居て意味のないものになってしまう事がある。血の涙を流すしか無い。
サモナースペル

Cleanse: Asheをやってる時に持つ奴が増えた。やらんとしてる事は分かるんだけど、lv6までのレーン戦があほみたいに弱くなるしそこを突かれて強気にこられるから注意が必要。ヒールが無いのは正直つらいし、Asheは既に序盤も火力の出るChampになってしまった。

マスタリー2:ごくたまに使う。EzとかのCDR稼いでいくADCの時。ルシアンだったらこれにcritでAS上がるマスタリーも入れるのかもしれない。Ezは僕の場合あんま入れない。

マスタリー3:CDR稼いでいかないけどスキルファイター系のADCの時。ぶっちゃけもう殆ど使うこと無くなった。いれないでも良かったかもしれない

ルーン1:最近一番使ってるADCルーン。caitとasheに最強に相性が良い。序盤のハラスのし易さが段違い。最大射程入った瞬間、相手が射程外に逃げてモーションキャンセルする事が殆ど無くなったのが強みだと思う。このルーンに変えてから序盤の通常が本当に入れやすくなってる気がする。気のせいかもしれないけど。

以下、あんま使ってない。Ez用とか対クソハラスAPサポート用とかあるけど使うことは殆どなくなった。






ビルド
敵にアサシンが多い。敵tank少なめ。又は敵のtankがフィードしてる。又は自分がかなり先行して育ってる。




血剣先についての詳細はコチラ
普通の手順




防具
防具は敵のtopやmidの育ち具合を見て、持つ順番を決める事が多い。大して脅威で無かったら持つこともない。
逆に、あまりにも育ちが早すぎる場合はzealの次に持つことすらある。但し自分があまりにも育ってない場合、どうせフォーカスもされないし、火力も出せなくなるだけなのでその限りではない。

バンシー:非常に有能な防具。seju、gragas、最初の一発目が肝心なイニシエートChampに対して絶対的護身力を持つ。
sejuに対してサッシュでないのは、間に合わない且つ、正直sejuのult自体もダメージ結構あるし、バンシーがあるってだけで相手のsejuが明らかに挙動不審になるのが見てとれるから。

GA:互いの戦力がギリギリ、又は自分が最強の時に持つと強い。但し自分が最初にフォーカスされて、死んでしまいGAで生き返っても勝てるビジョンが見えない場合、バンシーの方が有用であると思われる。
僕は自分以外にも火力を出せるChampが多い時に持つことにしてる。育ったzedやtrynが居て、自分がフォーカス受けまくって最初に死んでもその間火力出してくれるような時など。1ミスも出来ない時は大体バンシー。1ミスが許されるときはGAって感じ

サッシュ:俗にいうQSS。zedやfizz等のアサシンが育ってる時に早い段階で積む時がある。マルザやスカーナ等の為に持つこともある。上位武器があるため持ちやすくなった防具の一つ。まれに、ult無しでも殺されるくらい育ったzedやfizzが居て意味のないものになってしまう事がある。血の涙を流すしか無い。
サモナースペル

Cleanse: Asheをやってる時に持つ奴が増えた。やらんとしてる事は分かるんだけど、lv6までのレーン戦があほみたいに弱くなるしそこを突かれて強気にこられるから注意が必要。ヒールが無いのは正直つらいし、Asheは既に序盤も火力の出るChampになってしまった。
土方とソロキューとplat3
【ADC】NO Penetration【build】

贖罪の意味(笑)も込めて、S5はほぼ全て配信しながらソロキューしてるんですけど
配信中にADCのbuild手順についてLWより血剣

「何でLW買わないの?」
「LW遅くない?」
「LW買ったほうがいいと思うけど」
「低レートだから血剣で何とかなってるだけでしょ」
確かに俺は過去のブログでLWをzealの次に買う事を薦めてる記事を何度も書いてますけど
buildなんて時と場合とその時の流行りでどんどん変わっていくものです。
特に今はグローリー

これが流行ってるよね パッチで変わったかどうか見てないから知らないけど
LWが必要な時ってどんな時????
tankが脅威でフォーカスせざるを得ない時
レイトゲームでtank以外のARもレベルで高くなってる時
脅威とまでは行かなくてもtank、off tankが多い時
まだあると思うけど大抵こんな理由でしょ?
で、僕が血剣買う時は
tankが脅威でない。又はultやそいつの重要CC1つ避けたらあとは無視出来る
アサシンばっかで血剣のシールドがどうしても欲しい
tankがグローリーやヴィサージュ等、AR無しのヘルスしか積んでない
自分の育ちが圧倒的でダメージに行ったほうが強い
要約すると、自分育ってたりtankがAR積むのが何らかの要因で明らかに遅れてたりすんなら血剣行ったほうがずっとダメージ出しやすいし息の長い闘いが出来るし柔軟って言いたいんだけど。
それにグローリーの後ごくたまにワーモグとか目指し出す奴居るからね
セジュとかグラガスでよく見るけど
別にそれが弱いとは言わんけどそれに対してLW積む必要性を全く感じないし血剣のが良いよって言いたいだけ
てか本当に毎回毎回言ってるけど、ADCはやイニシエーターやブルーザー、アサシン、主に集団戦で自分がタイマンしそうな相手を見ながらbuild進行決めるのであって、絶対LW積むっていうのは無えし、3手目バンシーだってサッシュだって普通にあるし血剣がベターな事だってあるんだからね。