≪PREVHOMENEXT≫



純tankは必要ない

完全に僕の持論でしか無いけど。
何で純tankが要らないかというと、火力が出ないから。誰も殺しきれないから。
勿論focusの集め方が上手かったり、スキルにAOECCや、割合AOE、trueダメージを持っているようなチャンプはそうでない場合も多い のかもしれない。

ノーマルでもランクでもそうだけど、リザルト画面で防具しか積んでいないチャンプが、相手チャンプに与えたダメージが1万を切っているのをよく見かける。
本当にそれでいいの?相手のジャングラーは二万以上のダメージ出してるよ。サポートでもCCをばら撒きつつ、二万ダメージ出せる奴居るんだぞ。
ADCに毎回4万とか5万とかのダメージを求めるの?
「何でこんなパーフェクトなイニシエートしたのに殺せないんだ」とか言っちゃうの?
仮にその防具しか積んでいない分を活かして、ADCを守り切れるならそれでもいいのかもしれない

だけど待って欲しい
tankyにしつつも、ダメージを出すようなbuildだってあるじゃないか

サンファイア:言わずと知れたOPアイテム。5人に40の秒間ダメージ与えてくれ。ペネ積んでるなら効果は絶大だろ。ファームも捗るから作るなら早めがいい。
Thornmail:お前これまじ今王剣流行ってるから強いんだぞ。これを積んだ奴とサシで殴りあうとLS2つor強力なMRを持ってない限り勝てない。オンヒットの影響受けるスキルに効果あるのも知ってるよね?
Iceborn Gauntlet:一回近づけばこっちのもん
Abyssal Scepter:火力も上がって敵を柔らかくしてこっちは硬くなる サンファイアや上位仮面との相性バッチリ。


ADCに近づいてタイマン仕掛けたのはいいものの、じわじわ殴り殺されてるブルーザーなんて見たくない
そのチャンプもっと強いよ。僕はジャングルのmundoが40分も行かないゲームで4万ダメージ以上出してるのも見たことあるよ。

自分は集団戦でどうやってダメージ出すのか、どういう立ち位置になるのか考えながらbuildを選ぼう。
1ゲームごとにどれだけ自分がダメージ出して、どれだけダメージ受けてるのかチェックしよう。


相手と味方、自分含めた10人のbuildのチェックも忘れずにね

ネタ画像
OP
OPbougu.png


暇すぎて何か誰の得にもならないこと書きたくなったんだよ。

この記事へのコメント

- - 2013年05月29日 16:08:18

純タンクよりダメージ出せてないレンジを見かけたんですがそれは

- BsK Corona - 2013年05月29日 16:45:49

おっと俺の悪口はそこまでにしてもらおうか

トラックバック

URL :

プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
