≪PREVHOMENEXT≫



Tristana

Triscore.png

トリス強いです。これ負けゲーの中に3回最初から居ないDC引いてるので、本当なら20勝8敗です。勝率実に70%

長所
終盤の圧倒的超ロングレンジ
バーストが無いわけではない。
Qによる圧倒的なDPS
逃げるためのスキルが2つ。
プッシュがめちゃくちゃ早い。

短所
スキルにADレートが無いため、初手血剣はそこまでマッチしない。
終盤は通常攻撃しか無いため、敵が全員ARガン積みしてくると割りと詰む。
塔下のcs調整が地獄モード。

ルーン
lsrune.jpg


マスタリー
adcmast.jpg

スキルオーダー
基本的にE>W>Q上げだが、IEが出来る頃にはQ上げに切り替える。

build手順
1stItem
dran.jpg
ドラ剣とLSルーンにより、一発10程度回復します。これのお陰でレーン戦を長く維持することが出来ます。
もし負け気味で早期にリコールさせられたら、もう一本買いましょう。
負けている時に、1stリコールでvampiric.jpgだけを買うのはオススメ出来ません。他のチャンプでもそうなのですがトリスでは特にそうだと思います。
何故なら、序盤のトリスは殴り合いに持ち込まれやすいチャンプだからです。ブリンクのCDも長く手数も少ないため、相手は積極的に攻めてくる人が多いです。
vampiric.jpgは確かにレーンは維持しやすいです。しかし殴り合いに持ち込まれた場合、dran.jpgがあると生き残るor逆にkillを取れる確率がグッと上がります。




コアアイテム
IE.jpgPD.jpgLW.jpg
これが出来たら無双確定。


レーン戦のコツ
EによるPassiveのせいで、塔下のcsがまさに地獄モードです。
そのため、最初からプッシュを意識してミニオンを削りまくりましょう
安易にWで飛び込まないこと。
じわじわEで削って、相手のバリアーが落ちてる事などを確認してからKillを狙いましょう。

集団戦のコツ
完全にスキル射程外からパンパンぱこぱこ打ってるだけ。
しかしトリスは他のADCと違い、意味不明な射程を持っているので集団戦の陣形によっては敵ADCを安全にフォーカスすることも可能です。
あなたが敵ADCをフォーカスする瞬間、Qを付けて殴ることが出来たら敵ADCは3秒で溶けるでしょう。
ADCが敵のADCをフォーカスなんて出来るわけねえ!と言う人は勿論いると思いますが、
これは決して無理な事を言ってる訳じゃなく、Goldのレベル帯で、実際に僕が出来た事だから書いています。
注意すべきことは、DPSが出せない時にQは絶対使わないこと。AS90%増加を1秒でも有効に使いましょう。
Wで逃げるのも出来るだけ我慢しましょう。距離を開けすぎてDPSを出す時間がかなり減ります。

メリークリトリスマス

この記事へのコメント

- - 2013年07月23日 23:58:25

trisで初手王剣ってどうなんですか?

- BsK Corona - 2013年07月24日 02:52:38

強いとは思います。
けど僕は初手王剣にすると2手目何買っていいのか分かんなくなるので大体IEにしてます。
王剣を買うメリットの一つに、アクティブによる生存力があると思うのですが、ぶっちゃけTrisならそれが無くても逃げること自体は可能だからなんとかIE作ったほうがメリットでかいかなーと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
