≪PREVHOMENEXT≫



【Corki】OPのご使用はお早めに。【build】

UrfriderCorki.jpg

corkiwinratio.png

hybl.png

hyb2.png

マスタリー
corkimast.png

ルーン
お好みで。
マナリジェ相性良し。
LSも良い。
ガチキチは全部ハイブリペネ積んでくれ。
build
パターン1
初手▽
2手目pene靴
3手目LW
4手目上位仮面
5手目血剣
6手目血剣or IEorガンブレor etc

パターン2
初手▽
2手目AS靴
3手目IE
4手目LW
5手目血剣or王剣

中盤~終盤のCorkiのult1~2発=にだりーの槍一発くらいは減る。
しかも範囲でダメージ与えるから割りとエグイpokeになる。
AD少なくてタワー折れないと思いきや全然そうでもない。
青Ezのバースト重視型とでも思ってくれたらOK。

レーンのコツ
ハラスは必ず通常Q通常って感じで通常を混ぜてやること。
ダメージ見ても分かると思うけど、序盤のQの威力は思ってるより糞低い。(大抵相手MR40↑だしね)
代わりにtruedamageが相当手助けしてくれるので、通常を混ぜるだけで「えっ!?!?!」ってくらいの火力が出る。
phage sheen 辺りが出来たらかなり強気でいい。(gank対策で確信ある時以外のバルキリーは絶対温存)
▽とpene靴出来たら完全にお前が主役。allin→10割確定kill。相手は逃げ惑うだけ。GG

キャラ対策

Tris
ちょーやりやすい。相手のE貰った時にちゃんと通常Q通常(+E)混ぜてやり返したらまず負けないし、lv6からは圧倒的poke力で常に場外へ追い出せる。

Cait
こいつは死んだほうがいい。
ただ最近は罠から取るcaitが少ないし、わりとlv1でつまされる事は少ない。
中盤からは一度飛び込んでしまえばほぼwin

Ez
弱い。Q一発避けたらもうすることないからそのまま殴り合い。

Twitch
少なくなって嬉しい。
こいつは強い。殴りあいたくない。絶対に。

Draven
たまに見る。OP。見たくない。AR一杯積んでいく。

Ashe
うざすぎ。あんなボレー避けられるわけねーだろ。
ultをフラッシュかバルキリーで前に避けて接近出来たらいける。

vayne
タンブル見るまでult打つなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その一発が命取りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この記事へのコメント

- - 2013年09月21日 12:16:59

草不可避/./

- - 2013年09月21日 12:30:38

ころなさんの記事を見てcorki使ったら、2kill4death20asist で勝てました!!!!!ありがとうございます!!

トラックバック

URL :

プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
