≪PREVHOMENEXT≫



本当にリーシュは必要なのか

今のジャングルの仕様が悪いのかもしれない
しかしジャングルはレーンの手助けをするために存在するはずなのに、
そのジャングルのヘルプをすることで序盤に生じる不利がでかすぎる
リーシュをすることで生まれるデメリットは1~2程度のcsを落とすとかいうそんなちっぽけなものじゃない
leash.png
とりあえずKDAは無視して、ファームに着目して欲しいです。
今回こっちのジャングルはbotと反対側のBuffをとっていたので、リーシュをする必要がありませんでした。
敵はしています。
そうなると何が起きるのか

相手がレーンに来る頃には相手の後衛ミニオンは0匹
こうなるとこの構成の場合、レオナもトリスも何も出来ずにフィドルのカラスを常にフルダメージ喰らい続けるんですけど
そこでレーン一旦フリーズしてlv2になってまたガチハラスガチプッシュ繰り返して
常にフィドルのハラスをフルダメージ食らうか、後ろに下がり続けるクソみたいな展開になる。

topは知らないけど少なくともbotはすぐにワード置けるしプッシュしても死ににくいし
リーシュしないことで発生するメリットがでかすぎる。

これで相手がluluとかcaitとかだったらそうでもないんだろうけどね

トリスは悲しみを背負っていたよ

smitelessリーシュしてもジャングルがbotに最序盤に顔を見せることなんて殆ど無いもんね。
ずーっとゾーニングされて10分でcs25とかだったよ。
その後lv6くらいからジャングルと相手のshenが何度もbotに粘着しまくってたけどもうほぼ手遅れだった。
それで文句言われまくってるトリスを見て同情せざるを得ない。
可哀想にもほどがある

じゃあリーシュしないでjungleがスマイト使ってのろのろ回れって言うのかって言われるとそれもきついんだろうし
今のジャングルの仕様が悪いのかもね


分からない。fiddle見てレオナ取ったのが間違いなのかもしれないし、こっちもリーシュしていたらそんな事にはならなかったかもしれない。
ただリーシュしない方が序盤圧倒的に有利にレーンを運びやすいのは完全に明らか。






昔はそれに加えて青側だとゴーレムできたんだぜ…

この記事へのコメント

- - 2013年09月24日 12:10:50

リーシュしないのはあり得ない
後衛ミニオンがいなくなるまでリーシュするのはどう考えても下手なだけ

- BsK Corona - 2013年09月24日 12:11:54

2発か3発殴ってすぐレーンに戻っても普通に最初からスキル使ってプッシュしてたら後衛居ないけど^^;一発でいいならそうしますけど。

- - 2013年09月24日 12:15:49

普通に考えて、リーシュなしとか、体力カツカツでmid/topギャンクいけなくなるわ

カウンタージャングルされたときのリスクを考えたらなおさら辛いだろうな

- BsK Corona - 2013年09月24日 12:23:09

それは分かってるから今のジャングルの仕様が悪のかもしれないって言ってます。
まあ正直これはfiddleサポートを見てlv1なにも出来ない構成にした相手がまずいのかもしれないですね
あれだとレオナがかなりtankしてあげないとトリスなんて何も出来ずに終わってしまうし。

- ふぉおう - 2013年09月24日 14:32:21

leashの有り無しはJGのルーン マスタリーでかなり変わるのでなんとも言えないです
leash なくてもルーンマスタリーである程度はなんとかできます、っていうか毎回leashしろって言われてもinvadeやら、counter invadeやらあるのでleash云々ではないです
またJGのlaneへの影響はgank速度と回数によるので、相手JGとlaneでの相性差によって大きくleashの有効性が変わると思います

毎回毎回leashしなければいけないなんて事はないし、毎回leash無しでも良いなんてことも無い

??? - ふぉおう - 2013年09月24日 14:32:45

leashの有り無しはJGのルーン マスタリーでかなり変わるのでなんとも言えないです
leash なくてもルーンマスタリーである程度はなんとかできます、っていうか毎回leashしろって言われてもinvadeやら、counter invadeやらあるのでleash云々ではないです
またJGのlaneへの影響はgank速度と回数によるので、相手JGとlaneでの相性差によって大きくleashの有効性が変わると思います

毎回毎回leashしなければいけないなんて事はないし、毎回leash無しでも良いなんてことも無い

- - 2013年09月24日 20:57:03

結局自分がleashしたくないだけでしょこの人

- BsK Corona - 2013年09月24日 20:57:55

そうだよ????????????????????????????????

- ころなファン - 2013年09月25日 06:52:33

俺より格下のJunglerはスマイトつかってくっとけ

トラックバック

URL :

プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
