≪PREVHOMENEXT≫

スポンサーサイト


貰っては行けないCCがある時のADCの集団戦の立ち回りについて理想論で書く2

布のマウスパッド洗ったらドライヤー当てても乾かなくて4時間くらい干してやっと乾きました。
水吸収し過ぎだろ。

ええ今回は貰ってはいけないCC(スキル)の貰い方について少し書きます。
例のごとく理想論です。僕が出来る出来ないは置いておきます。

例えば集団戦で、malpが敵に居た場合あなたはどう立ち回りますか?
避け方にも色々有りますが、
被害を最小限で留めるCCの貰い方 もあります。
まじでしつこくてネチッコイ奴は、集団戦中もult我慢してるんですよ。ええ。
そういう時のADCってまじで困る。特に射程が短い奴は本当に困る。
じゃあどうすればいいのかって

味方に近づかない。
基本ですが範囲CCを持ってる敵が居る時は絶対味方に近づいちゃ駄目(僕はよくやってブチキレられる)
ADC一人のためにmalpがultを温存したり、一人で後ろに飛び込んで敵後衛はついてこれてない とか言う状況に追い込むんです。そうなると味方の火力陣が結構奮戦してくれるんで凄くいい状況が生まれます。
特にAA依存しない、しにくいCorki、MF、Ezなんかはどうぞ飛び込んで来てくださいって感じ。

一旦フォーカスを切る
遅効性のultやデバフをかけられたら、一旦安全な所まで引いて(離れすぎないのがBEST)、フォーカスを切りましょう。
zedのultやnasusのW等貰ってしまった時、棒立ちで打ったりガン逃げするよりも、ぎりぎりフォーカス貰わない所まで一旦下がったりCCで止めてもらったりしてスキル連射しとけばいいんです。(QSS等持ってるなら別)

ブリンクやフラッシュで位置をずらす
結構よく見る例が
leeのinsecやvayneの壁ドンを狙われた瞬間にフラッシュ等でずらして回避する奴です。
これはping高くても結構出来るんじゃないかな。
たまーにあるのがViのultを貰った瞬間、ブリンクとフラッシュ両方を使ってとんでもない奥まで逃げて、逆にViを全員でタコ殴りにする奴ですね。


2記事にわたって書いたけど僕は大体集団戦になるとぼーっとしてて殆ど出来てない。
寝てるんじゃないかとたまに思う。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2013年09月27日 19:59:57

ためになります(棒)

- この前頼んだ人 - 2013年09月28日 10:04:52

adcは無理に攻撃しないほうがいい時もあるんですね。
参考にします。

トラックバック

URL :

プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
