≪PREVHOMENEXT≫



差し込む。

麻雀そろそろ飽きてきたので多分もうちょいしたらLoLに復帰します。
差し込む

オーラス 和了りトップ。
自分の手は結構軽め
だけど5mがネックで雀頭が無い。
おまけに親はキー牌を手出しツモ切りの連続で聴牌から一向聴。いつリーチが掛かってもおかしくない。
おそらく3着目で4位とも点数差が無いのでほぼリーチをかけてくる。
これはちょっと連荘の危険が高い。

そんな時に対面が頑張って2確しようといかにも安そうな鳴き
ドラは4sなので清一赤1じゃない限りほぼ1位終了。
なら差し込みましょう。

対面は9m手出しの後に、僕の南を合わせずに次順で南を切ってます。
タンヤオ移行の早い完全向聴かなって推察出来ます。(勿論確定は出来ないし中バックもあり得ます。)

対面が2p切って聴牌だとすると、244 233 223 246 222AA(AAは両面) が基本パターンです。
・タンヤオ仕掛けなら、223から2切りはほぼ有り得ない(1p片和了りのため)
・222AAも自分で2p1枚持ってるため、若干可能性は低め。
なら244,233 246のいずれかなので3p4p5pが当たりどころ。
4pノータイムで抜き打ちしてロンされてあげましょう。
他家にアシストすることで出来る連帯は馬鹿に出来ません。連帯の内3割くらいは他家と共同して取ってます多分。
だからこそオーラスのダンラスはほぼ希望がない。
他家が速攻で流して終わっちゃう。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
