≪PREVHOMENEXT≫



Irelia vs ???

またまたメモです。お目汚しすいません!
イレリアを使ってて、余裕だったチャンプ、きつかったチャンプとその対策を書いていきます。

あくまでも僕の主観です


Rumble
lv1~lv2でイレリア側がキルを取っていける。(lv3になるまで黄色ゲージを維持されにくい)
lv1にEで2回ほどハラスをする。
敵ジャングラーからのgankが無い時間帯はとにかくプッシュプッシュでレベル勝ちを目指し、lv2になったらWを取り、すぐにE付けてWで数回殴る。相手が甘えて殴りあってきたらIgniteつけてチェックメイト。
上手くキルが取れなくても、最初のリコールでMRマントを二つ買う。そのままMercuryとWits or Hexdrinkerを目指す。
後は殴りあって終了。

teemo
きついのは最序盤だけ。APteemoの場合はMercuryとHexdrinkerを目指す。
ブラインドのCD自体は短く無いので、わざとブラインドを誘ってCDになった瞬間にしかける。
witsじゃなくてHexdrinkerを勧めるのは、APteemoのキノコバーストに耐え切れるバリアが欲しいのが一つ。
ブラインド中でもスキル自体のダメージでハラス出来るようにするためが一つである。

Vlad
相手のQのCDが短くなる前に決める。
怖がらずにQで飛び込めば余裕で勝てた。素直にGO。


Fiora
何なのこいつ。ハラス無効にさせてくるし、ランタン初手でultのLSやばいし
攻撃無効化が多すぎてひどい。
むっり。頭使って地道に削るかファームだけする。

Jax
相手が上手いと無理。
どうしても勝てない。wickdはキチガイ。

Jayce
これも相手次第。
ナーフが来てマナ消費が激しくなってるので、そこをついて上手くハラスしていきたい。

Nidalee
戦ってくれたらkillは取れる。勝負をかけるなら相手がlv6になる前。
上手くハラスしつつプッシュしてkillを狙いたい。
lv6になられたらEスタン+Q追撃をしても普通に逃げられてしまうこともしばしばある。

Darius
糞チャンプ。
無理
何が無理って、こいつスキル1発外しても普通に殴り負ける。
絶対殴り合い勝てない。
大人しくハラスをしつつ、gankがくるまでファームファーム。

riven
何かこいつカウンターピックサイトに有利ついてるんだけど
おかしい
勝ち方がわからないです。助けて

garen
なんかサイレンスかけてシャリシャリ回って来るだろうけど、割りといける。デマーシア オブ でマーシア
忍者足袋でGo

nunu
無理。 死んでほしい 糞チャンプ。お前は何者やねん。


akali
よゆー。ただgankにあっちのほうが合わせやすすぎてうざい。
ultで何度も飛びついてくるずるチャンプ。ずるしてる。

hecarim
逃げられない殺せない。ファームファーム。

何だか書いてて恥ずかしくなって来ました。おしまい。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
