≪PREVHOMENEXT≫



ゴールド2に昇格しました。

gold2.png
jannaが下手くそ過ぎて終始切れそうだったけど勝ててよかった。
きっと何もしたくない何も出来ないからjannaとかピックするんだろうな
jannaが悪いんじゃなくてjannaをピックする奴は本当に自己中でゴミでカスでゲロだわ。

この記事へのコメント

- - 2014年04月02日 22:31:48

麻雀とか言う糞ゲーから抜けだしてくれて嬉しいです。ゴールド2昇格おめでとうございます。
自分もjannaをpickする人間は嫌いですけどその人の人格を否定するのはどうかと思います。人間として最低の行為ですよ。

- BsK Corona - 2014年04月02日 23:02:22

そんな怒んないでくれ

- - 2014年04月02日 23:44:42

jannaやって、守ったadcがcarryしてくれると気持ちいいんだけどだめ?

- BsK Corona - 2014年04月03日 00:23:30

僕の偏見なだけかもしれないけど、”上手いジャンナ”を見たことが唯の一度も無くてとにかく酷い
今日会ったjannaはlv4まで一回もスキルを打たず、電話でもしてんのかと思うくらい後ろで突っ立ってた

そういう奴ばっかだから印象が最悪なんだよなぁ

ほんとに自分のjannaに自信があるならそれはそれでいいと思います。

- - 2014年04月03日 06:04:40

duo bot で解決やん

- - 2014年04月03日 12:26:42

NAのsupってひどいって言うしね

- - 2014年04月03日 13:50:40

なんでそんなジャンナに偏見あるのかしらんけどピール力ならLoL界1,2を争う力の持ち主だとおもうぞ。バリアもAD増加ついてるんだしバリアもらってダメ交換できないADCもジャンナ側からするとどうかしてるとおもうし。たとえばケイトならQはなるべくバリアもらったときに投げるとかね。とくにケイトとジャンナなら相性いいしケイトがレンジ差生かしてハラスできるしっかり者ならハラスのタイミングにバリアかけたらいいだけだしね。ジャンナは強いよ。ジャンナ使いの気持ちを汲み取って動けていますか?ハラスされてバリアもらってダメージ0なのはいいけどダメージ交換しっかりできてますか?他人のこと責めるのは楽でいいかもしれませんが自分の立ち回りに絶対の自信があっての発言ですか?完全に魔境民の発言ですよコレ。他人を悪くいうのはやめましょう。味方の意識が下がるだけですよ。

- - 2014年04月03日 14:52:07

上手いjannaを見たことないって、守ってもらってることに気づいてないだけでしょ   自分に甘いadcのサポートとかつきたくない

- BsK Corona - 2014年04月03日 15:02:11

本気で言ってるんだとしたらあなたとは話すことが何もない

- BsK Corona - 2014年04月03日 15:07:21

え、てかバリア貰ってハラス交換するのとか当然なのに何かそれを最強のスキルみたいに言うのおかしくない?
caitjannaが強いのは確かだけどじゃああなたjanna使って自分からどうやってアクション起こすの?基本的にjannaは後ろに居てパッシブレーンになるんでしょ?
相手のミス待ちじゃん。
jannaが強いならjannaをここ半年~下手したら1年近く大会で一度も見てない理由って何?????スワップレーンの時の能力も十分ある気がするけど

よわいからっしょ

- BsK Corona - 2014年04月03日 15:13:20

あと、S3でjannaが一番使われてた時のjannaの勝率知ってますか??
ランク別で見るとダイア以外は勝率別に高くも何とも無かったんだけど
それって下手くそしか居ないからでしょ
難しいチャンプを全体の勝率だけ見てうんこかすが使ってるからそうなるんでしょ

- BsK Corona - 2014年04月03日 15:19:56

あとさあ、そこまで言ってくるなら普通に文章読もうよって感じだよね
文盲なの?
”今日会ったjannaはlv4まで一回もスキルを打たず、電話でもしてんのかと思うくらい後ろで突っ立ってた。そういう奴ばっかだから印象が最悪なんだよなぁ ”
これ読めないの?

それともこんなヤツしか居ないって言っててもそんな事いっちゃうの?w

- klein - 2014年04月03日 16:20:40

匿名でしか噛みつけない男の人って・・・・

- - 2014年04月03日 18:26:13

試合中にチャットファイトして味方の士気下げるようなやつじゃなけりゃ
別にどう思っててもええわ

- Vice - 2014年04月04日 01:07:59

LoL Naviから飛んで来た通りすがりです。

匿名でも噛みついてもらえるだけ幸せでしょう。
エントリーを読みに来て、かつコメントもくださるお客様なのですから。

私も「魔境民の発言」には同意です。
ムキになり反論してるところを見ると、ご自身の発言に
問題があることはご自身がよくわかってらっしゃる。
一時的なフラストレーションからエントリーの最後に暴言を
書いてしまったのでしょうが、素直に反省できないのは勿体ない。

Jannaをピックする人々をゴミ扱いしたこと、絶対にいつかご自身の
その発言を恥じる日が来ます。
そして運が悪ければ、いつか
「あの人昔はあんな恥ずかしいことを言ってたこともあったんだよ。」
と後ろ指を指されてしまうと思います。

サポートがイマイチだとしても、それをカバーしてやろうというくらいの
気概があればさらにご自身の成長に繋がるのではないでしょうか。

私も「勝ちはついたがイライラが止まらない」ことがあります。
このエントリーを見て、色々と見つめなおしてみようと思いました。

- BsK Corona - 2014年04月04日 01:40:55

僕はjannaをピックする人は”ゴミ”だとこの後も言い続ける程にはjanna嫌い派なんでぶっちゃけどうでもいいな

あと人の発言ちゃんと全部読まないでコメントしてるのに”お客様”扱いしないといけないみたいな認識は狂ってると思うわ
このブログは仕事でも何でもないただの趣味だからねw
適当に一部だけ見て噛み付いてくるんだからその程度の扱いで十分でしょ

- ともよ - 2014年04月04日 02:46:35

恥じる日こねえだろwwwくそわろた

- Tonnelat - 2014年04月04日 06:37:19

ぷりんさん

- - 2014年04月04日 08:10:20

なんでゴールド2でこんなに高飛車になっちゃうの?
あと自分から仕掛ける方のが好きなら、毎試合draven.sonaあたり使ってればいいんじゃない?
レーンの話しかしないとことか、やっぱり
ゴールドって感じる

- BsK Corona - 2014年04月04日 13:04:07

本当に意味の分からない指摘だなwww
論点ずらさないでくれwww
俺はただ単にjannaが嫌いって言ってるだけだろwwwww

- Cune - 2014年04月04日 17:19:45

とりあえず全員落ち付けとスル―呼びかけるがスル―できていない自分が通る。

自分はGold1でSup専やらせてもらっているが主の言っていることもわかるし、
それに反応して怒ってるヤツの言いたいこともよくわかる。

まず、前提としてJannaは「現在SoloQ向きのSupチャンプではない」
(シナジーやADCにある程度合わせられないならピック自体けっこうな賭け)
好きなら好きでPickしてもいいし結果出せれば何でもいいがそれがダメだった。
それで怒っているということでまあ許してやれよ。
(まあSS見るとJannaはスコア上2/1/23でめっちゃ活躍してる気がする
 サモナ―名で検索するとJannaプラ4でキルレシオも高いし貢献してる気がする
 BsK Coronaの適正MMRが無駄にプラチナ代でチームで一人だけGoldだとか
 ADCがGoldだったので不安で相手のハラス拒否のためにjannaピック疑惑あるとか
 Supとして基本はBlitzのようなブッコロSup使いっぽいがBanされた疑惑あるとか
 jannaのPassive・スキル・アイテムはめっちゃADCの役に立ってるはずとか
 CaitピックするからJannaでスローペースのSupだからKill量産とかハラス交換よりも
 CS差付けるためにもCaitと合わせたんじゃ…
 そんなことはどうでもいい)

ただ、janna否定とこのブログの趣味発言はどうかと思うが。
ここの読者としては悲しい。

”上手いジャンナ” はFakar先輩の動画でも見とけばいい

Sup専としては、
Janna嫌いなら嫌いでチャットでそう言うか、できればこのSup使ってと言ってほしい
(このJannaの人もそうだけど他のSupも何人か使えたようだ)
JannaはQにしろWにしろEにしろRにしろ後出しで効果を発揮するスキルメインだから
ADCが無双し過ぎると空気(風とかけて)なんだからね!

- BsK Corona - 2014年04月04日 17:35:44

上手いこと言いますね。

いやまあ別にjanna上手いなら使えばいいし、僕が言いたいのは”タバコ吸ってる人嫌いなんだよね”って感覚でjanna嫌いって言ってるのに人格を否定してるだの全く人の発言読まずにレスしてる人にも客として扱えだの意味不明な事を言ってくるし、挙句の果てには”それこそゴールドの発言w”とか言っちゃう完全に意味不明な発言があるからちょっと呆れてるだけで、別に上手いなら良い。

ただそのjannaが上手いかどうかなんて正直プレイみないと分からないと思うよ
jannaでKDAだけ良いのなんてわりとよくある話ですからね。基本的にフォーカスされないし逃げるにはスキルセットが優秀過ぎるし
上のコメントの中でも言ってるけど”lv4まで一回もスキルを使わないで後ろで立ってるだけ”ってサポートとしてあり得ますか?僕はShieldすら貰ってません。一人でハラスして居ました。
で、それで普通に1v2状態な感じでヘルス交換してる事が普通に分かるはずなのに
”守ってることに気づかない”だの”魔境民の発言”だの頭の悪いコメントで揚げ足を取ろうとしてるから何も言葉が出ないってだけ。

- BsK Corona - 2014年04月04日 17:40:26

あとまあ普通にこのjannaがアニーとかレンガーとかのイニシエートを防いだとか、良いプレイしてたら普通に褒めるし、pick画面でも結構「レオナ取れない?」とか「スレッシュにしてよ」とか言ってます。
レンガーのイニシエートは愚か、視界内でレンガーが消えてもvisionも刺さないレンズも使わない、ultもQも遅すぎて僕がブリンクで避けてるだけだったから特になにも褒める所がないし、やっぱりまじでjanna使う人はくっせーから喫煙者くっせーのと同じ理由で嫌いです。

- BsK Corona - 2014年04月04日 17:44:33

めっちゃ集団戦起こってたのにakaliの煙幕に1回しかvision無かったのも完全に終わってたかな
単純に唯の下手くそなだけだと思うけど

- Cune - 2014年04月04日 18:20:24

まあ、落ち着いてくれて良かったぜ。
愚痴ってる分には何の問題もないし仲よく喧嘩しな。
最近は自称魔境民が始めた他ブログでもダイヤまでいっちゃってる時代だしね。

最近、日本鯖関連で新規で始めようとする方々が
①LOLNAVI誘導⇒LOLのブログ・日記⇒ここのブログ
②LOLで日本人でプラチナ以上の人のブログ検索⇒ここのブログ
で来るから強く言い過ぎな連中もまあその関連かも知れぬ勘弁してあげてね。

jannaで”lv4まで一回もスキルを使わないで後ろで立ってるだけ”
ってサポートとしてあり得るか?
という話ならとてつもなく厳しい条件をクリアした極少数の例なら有り得る、
けっこう過去のプロ間での試合とかそういうレベルだけど
(草むらの視界確保も兼ねたBaitからRecallしたとみせかけて一気にKillの例)
マナ効率はそんなに良いわけでもないのでスキル連発はできないけれど
この場合だとShieldをこっちのADBuffオンリー目的でも良いから寄こせよ と

試合はLOLReplayなりで保存しないと見れないし試合後の話はしゃあない
そこはスコアとアイテムとCSと参加者の試合経験なりで判断するしかない
(LOL公式のRiotの見解またはプレイヤー裁判とほぼ同じ形式での判断)
結果的に守られていないようで一応は守る効果もあったのも一応事実悲しいけど

Jannaの運用の仕方としては
①継続的なスキル運用で有利(CS等)を広げていく
②Killチャンスができた瞬間にQWERを全て一挙に使い勝負を決める
の使い方もあるしこの相方さんは後者のスタイルだったとしてもおかしいしな…
(スキルを使うとCD+マナ消費でしばらくコンボ出来ない
 コンボのためにスキルを使わないという間違えた例)

Q設置からFlash INしてRで敵をこちらに引き寄せて相手にWスローかけながら
Q起動追撃する味方にEシールドとかSupのロマンだけど
その成功しないロマンコンボ狙いだったのかBlitzメインだとしたら有り得る…
まあその成功しないであろうロマン?に巻き込まれるADCとしては最悪だね
初期のYasuoみたいにうまい人のマネしてやるJannaは大抵うまくいかない

早くうまいJannaと出会って逆に大好きになれるぐらいのTierまで
上がるのを期待して待ってるぜ

- さいとー@残業 - 2014年04月04日 20:51:14

visionを置かないって話はjannaに限ったことじゃないから、論点ずれてるよね。

jannaをpickする人が嫌い=jannaをpickする人のPSを信用できないって解釈できなくもないから理解できるけど、議論するには若干言葉足らずな所があって変に話がこじれてるのかも知れないですね。

- IamSaikyou - 2014年04月05日 02:45:22

私が最強です。

トラックバック

URL :

プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
