≪PREVHOMENEXT≫



暇だから独断と偏見でADCのソロキューTierリスト作る

ONLY MY GOD Tier
Tristana
レーンの最序盤、特に射程がキツイ相手に対する不利な時間帯さえ除けば最強のソロキューレーナー
集団戦で味方が絶対にピールしてくれないソロキューの中で重要なスキルが全部揃ってる。
自分でピール出来る、ブリンクがある、敵のADAPをフォーカス出来る、プッシュ力世界一、中盤からはSiege性能最強クラス
たまにめっちゃPassiveなTrisを見るけどちょっとおかしい。Trisはロケットジャンプしてなんぼ。スレッシュとかレオナがとんでも飛び込まないのはビビり過ぎやで。それkill取れてるから。

多分チームとかでやるとジャングルしつこくて上手く育たせて貰えなくて死亡しそう

Tier1
Caitlyn
ASルーンにBuffが来てまた更に序盤のウザさに磨きがかかりそうな感じがある。
削除でいいよこのチャンプ。俺使えないし

Draven
使いこなせればつえーんだろうなって感じだけど、ブリンクも無いしASそこまで活かせないし今のメタにあってるのかは分からない。正直Tier1かどうかも分からない。こいつうめーわwってやつ見たこと無いし、同じくらいならcaitの方が断然ウザいしTier2でも良いのかもしれない。
育っててもfizzとかzedに捕まってるのをよく見る。
ARルーンが糞弱くなったからADガン積みとかpeneルーンが活きる気がする。

Ashe
結構昔から僕はこいつをTier1で推してるんだけどやっぱ中々使われるところを見ないのはブリンクが無いからか。
ASルーンのBuffでかなり可能性は感じる。
アサシンばっかだからやっぱりイニシエート出来るヤツはつえー。ult外したらゴミ。
敵にもアサシンが多く居ることが多いわけだから最初にピック出来るチャンプでは無い気がする。

MissFortune
つよい。微妙って言われてるけど僕はTier1でいいと思ってる。
Wの変更でW上げに僅かな可能性を感じた。
ブリンク欲しいけど別にこいつは無くても集団戦ultスタートの道がある。
Trisに飽きたら使い込んでみようと思う。


Jinx
こいつも結構ASルーンの影響受けるんじゃないか
ロケランモードで序盤ハラスしやすくなったんじゃないかと思う。
ブリンクがあるわけじゃないのにめっちゃ使われてるのはやっぱりSiege性能がめっちゃ高いから。ADCは塔折ってなんぼ。タワー割りマシーンだと言う事がはっきり分かんだね。

Lucian
えぶりばでぃだい。
俺はもうこいつばっかり見すぎてこいつの顔もみたくねぇよ。

Tier2
Graves
多分だけどBuffで戻ってきた。前に対面した時ultのダメージがあまりにも痛すぎて大変だった。
あと、PassiveでARが上昇するこいつはヘルスルーンと相性良さそう。
ただASルーンがそんなマッチするかと言われると微妙に思えるから、赤とか紫はpeneとかAD積むのかも。


Corki
Q当たればまじで強いから。てかlv1の火力見てみ。

Twitch
ピンクが弱すぎるせいで中盤以降のレーンの支配力がえぐい。
序盤?”よわい。”EzとかTrisとかvayneに当てるといいと思う。
そういえばSKTがsivir zyraにtwitch thresh当ててレーン圧勝してた気がする。
何で勝てるのか知らんけど。ジャングル介入してたかも覚えてない。


書いててめんどくなったので今度続き書きます。

この記事へのコメント

- ころなアンチ - 2014年04月08日 19:17:26

雑魚

- BsK Corona - 2014年04月08日 19:34:08

流石にアンチならもうちょっとマシな事かけよ

- ころなアンチその2 - 2014年04月09日 07:24:40

もうちょっとためになること書けよ

- - 2014年04月09日 08:29:31

MFのW上げはレーンつらそう

- BsK Corona - 2014年04月09日 08:29:53

たとえば?

トラックバック

URL :

プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
