≪PREVHOMENEXT≫



【ADC】NO Penetration【build】

LW.jpg
贖罪の意味(笑)も込めて、S5はほぼ全て配信しながらソロキューしてるんですけど
配信中にADCのbuild手順についてLWより血剣tikenを優先してる時、毎回指摘されます。
「何でLW買わないの?」
「LW遅くない?」
「LW買ったほうがいいと思うけど」
「低レートだから血剣で何とかなってるだけでしょ」

確かに俺は過去のブログでLWをzealの次に買う事を薦めてる記事を何度も書いてますけど
buildなんて時と場合とその時の流行りでどんどん変わっていくものです。

特に今はグローリーglory.jpg
これが流行ってるよね パッチで変わったかどうか見てないから知らないけど
LWが必要な時ってどんな時????

tankが脅威でフォーカスせざるを得ない時
レイトゲームでtank以外のARもレベルで高くなってる時
脅威とまでは行かなくてもtank、off tankが多い時


まだあると思うけど大抵こんな理由でしょ?
で、僕が血剣買う時は

tankが脅威でない。又はultやそいつの重要CC1つ避けたらあとは無視出来る
アサシンばっかで血剣のシールドがどうしても欲しい
tankがグローリーやヴィサージュ等、AR無しのヘルスしか積んでない
自分の育ちが圧倒的でダメージに行ったほうが強い


要約すると、自分育ってたりtankがAR積むのが何らかの要因で明らかに遅れてたりすんなら血剣行ったほうがずっとダメージ出しやすいし息の長い闘いが出来るし柔軟って言いたいんだけど。

それにグローリーの後ごくたまにワーモグとか目指し出す奴居るからね
セジュとかグラガスでよく見るけど
別にそれが弱いとは言わんけどそれに対してLW積む必要性を全く感じないし血剣のが良いよって言いたいだけ

てか本当に毎回毎回言ってるけど、ADCはやイニシエーターやブルーザー、アサシン、主に集団戦で自分がタイマンしそうな相手を見ながらbuild進行決めるのであって、絶対LW積むっていうのは無えし、3手目バンシーだってサッシュだって普通にあるし血剣がベターな事だってあるんだからね。

この記事へのコメント

- - 2015年10月06日 14:56:23

なにこの必死な記事

トラックバック

URL :

プロフィール

BsK Corona

Author:BsK Corona
S2 1400
S3 Plat1
S4 Diamond5
夢を叶えました。
次の目標はダイアモンド1です

LoLID:BsK Corona
twitter:cororeana
skype:chinp-kun

好きなチャンプ:MissFortune,Irelia
得意Roll:ADCarry

【配信】
CaveTube
Twitch



League of Legends ブログランキングへ

カウンター
最新記事
最新コメント
キモヲタ用
月別アーカイブ
タグクラウドとサーチ

カテゴリ
廃人用
リンク
ブロとも申請フォーム
